アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。教えてください。

今週末、佐賀を出発して杖立温泉に行きます。
私は他県在住で、距離感もわからなければ土地勘もありませんので、教えていただきたいのですが、
近場でよい観光スポットはどこでしょうか?
また、杖立温泉の温泉街って、まわるのに時間かかりますか?
黒川温泉には2度いったことがあり、その際に阿蘇にもいったので、他に、どのようなスポットがあるか、教えてください。
大分方面にもいってみたいのですが、佐賀に戻らなければならないので、遠くなってしまいますか?

また、近場でおいしいお蕎麦屋さんも教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

山川温泉の傍に、はげの湯という温泉があります。

その入り口に「そらいろのたね」というパン屋さんがあります。お薦めです。そのパン屋さんから南へ少し下ると、「和の花」という蕎麦屋さんが見えます。美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
蕎麦、とても楽しみなんです。ぜひ探してみますね。

杖立温泉近辺には、4年前のサッカーワールドカップで(遅れてなかなか来なかった)カメルーンのキャンプ地として一躍有名になった中津江村(現 日田市中津江村)があります。

このときにテレビなどでも紹介された『鯛生金山』とう観光地スポットがあります。

現在は採取されてませんが名のとおり、昔は金が採取されていたところです。(今は資料館みたいになっています)
中はひんやりしていますので、暑い今の時期はよろしいかと思います。

また、杖立温泉は山の中にあり、食事(魚類)はあまり期待しないほうがいいでしょう。
一応宿の夕食にはベラニアという近辺で養殖さている川魚の刺身がよくでます。

参考URL:http://www.nakatsue.com/taiogold/
    • 0
この回答へのお礼

中津江村、きいたことありますね。
連れに相談してみます♪

私はあまり魚類好きではないので、もともとあんまり期待していません。それより、蕎麦はぜひもう一度食べにいきたいと思っています。
ありがとうございました。