プロが教えるわが家の防犯対策術!

「打ち子」募集に応募し、契約金20万円を払ってしまいました。このサイトで「打ち子」募集の実態について知って驚いています。契約前にこのサイトに辿り着いていればと悔やまれますが、後の祭りです。

システムは皆さんの仰るのと全く同じです。A.B.Cの
3コースからそれぞれ80.50.20万円払うというものでした。私はCコースを選びました。

会社から打つ台と信号の送り方(パチンコ初心者の私には結構複雑でした)を指示してきました。今迄に2回打っていますが、2回とも全く入りません。1回目はこちらの不手際もあったのですが、2回目は指示通りにやったにも拘わらず、1度もフィーバーすることなく終わってしまいました。トータルで2万円ほど使っています。そのことを報告すると会社の方は「セットがうまくされていなかったのでは・・・」「台が悪いのかもしれない。会社の方でも調べてみる」ということでした。

皆さんのメールやHPを読むと、全く同じことが書かれているので明らかに詐欺だとは思いますが、念のため同じ経験をした方、又は何かご存知の方がおられましたら
ご回答頂けたら幸甚に思います。今後の対処の参考にしたいと思いますので・・・。

A 回答 (1件)

20万ですか…。

残念ですが、法的にそのお金が返ってくるかどうかは、わかりませんが、少なくても大当たりは発生しないでしょう。
 万が一(実際にはパチンコの場合300~500分の一かな)あたったとしてもそれは、その信号によるものではないと思います。
 さらに本当だったとしたら、それは、ゴト行為になる可能性が高いですよ。
 もし、お店に見つかったら逮捕も、そのスジの人に見つかったら痛い目にあうと思うので、直ちに中止したほうがよいですね。

さて、今後の対応ですが、(1)警察にいく。(2)詐欺として裁判を起こす。(3)いろいろなページでその(ウソ)手順を公開する。

といっても、実際に(1)~(3)をする手間を考えたら泣き寝入りする人が多いのでしょうが、
第2、第3の被害者を出さないためにも、手を打ってほしいと思います。

また、この手の詐欺に引っかかった人は、同じような手口で引っかかるといわれています。もし、本当においしい情報であれば、私たちのところまで降りてきませんので、そのことを忘れずに…
    • 0