プロが教えるわが家の防犯対策術!

はいいですか?例えば、何時くらいからは危険ですとかありますか?はっきりとした時間は難しいと思いますので、だいたいで!!近々旅行に行く予定なので!!後、何か気をつけないといけないことなどあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

パリ、ロンドンとも、治安は良いと思いますが、土地勘のない地区でしたら裏通りっぽいところには行かないほうが良いと思います。



例えばロンドンのピカデリーサーカスのあたりは、夜11時を過ぎても、観光客っぽい人がいっぱいです。

#1と#2の方も書いておられますが、テロは、気持ちの上だけでも注意しておいたほうが良いでしょう。私がロンドンに住んでいた3年間で大きな爆破が2度ありましたし、昨年7月にも複数箇所爆破があったばかりです。

テロの被害に会う可能性としては日本で交通事故にあう確率よりは低いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロはたしかに怖いですね。。ただ、テロを恐れていては旅行が楽しめなさそうなので、気をつけながらも楽しんできます。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/09 17:36

パリ,ロンドンとおっしゃられてますが,地区,場所にもよります。


両都市とも何度も行ってるのですが,ロンドンではあまり怖い目にあったことがありませんが,パリでは結構怖い思いをしたことが何度かあります。
両都市ともに言える事は「夜間の地下鉄には注意すること」です。時間も私の目安なんですが,大体10時を回ると,私はあまり地下鉄を使わないようにしました。
あと両都市とも最近ではテロや暴動が発生しております。あとスリも結構多いです。
少しでも安全に夜間外出をされたいのであれば,オプショナルツアーで「ナイトツアー」なるものが用意されてますのでこちらを利用されると比較的安全です。ただし行動制限がありますし,結構眠たいんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリでもテロありました?なんかものすごく怖くなってきました。。

お礼日時:2006/08/09 00:19

パリもロンドンも夜でも治安は比較的良好です。



ただし、
(1)スリや強盗はいるので、人のいない道に入ったり、危険地帯には行かない。

(2)ロンドンではテロに注意する。

などの注意は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンドンではまだテロはありえるんでしょうかねぇ~?なんか怖いですね。。

お礼日時:2006/08/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!