アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは!いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

本日、いつもはバスに乗るのですが、雨も上がり、気温も心地良かったので
歩いて帰りました。
すると、路地から少し外れた所に「懐かしマンガ屋」がありまして、
看板には「古マン 高く買います」と書いてありました。
そこで思い出しました。
そう言えば幼い頃、中古車屋さんの「車、高く買います」という看板を見た時、

(あぁ~、ここの車屋さんは買った時の金額よりも高く買ってくれるんだぁ!
すごいなぁ~、儲けあるのかなぁ~)

と思っていた事を。(←バカ…)

それに幼い頃は、大人(20歳過ぎた人)はみんな、人の気持ちを解り、
優しくなるんだと思ってました。

純粋と言うか、何と言うか…
皆さんの、現実離れしていた思い出、是非教えてください。

「勘違い」にちなんだ質問は多々ございましたが、
敢えて質問させて頂きました。
重複する事に不快感を抱いた方、大変申し訳ございません。

A 回答 (17件中1~10件)

以前にも「勘違い」に回答したことがありますが、今回また思い出したのでお邪魔します。



幼い頃、雲より上では息が出来ないと思っていました。(なぜだろう??)

登山で初めて頂上から雲を見下ろした時は「しまった!! 雲より上に来てしまった」と焦りましたね。

しかし、みんな普通にしていて、当然自分も普通に息をしていたので「あっ・・平気なんだ」とそこで気づきました。←おバカ・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akingさん、ご回答、ありがとうございます!

>幼い頃、雲より上では息が出来ないと思っていました。(なぜだろう??)

↑私も同じ事を思っておりましたが、後で考えると、「雲の上は宇宙」だと思っていたからでした。
akingさんもそうでは…?(違いましたらごめんなさい)
実体験で、本当の事を知ったのですね(^ー^)
あまり高い山ですと、酸素が薄くて本当に息ができない事を考えると、まんざら間違ってもいない気がしますね。

お礼日時:2006/08/14 01:40

小さい頃はよくアニメのキャラが出す不思議な力(気?)を自分も出せると信じきっていて走り回っていた覚えが・・・恥しいw


あとは関西弁は外国語って親に騙されて信じてたり、すこし大きくなって国の名前が漢字で書いてある国は日本語でみんな話してるとか(笑)

4歳の甥っ子を話しててもホントに馬鹿みたいな発想ばっかりしてるけど、大人にはない感性があっていいなぁと思ってみたりw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alarmistさん、ご回答、ありがとうございます!

不思議な力とは、カメカメハーとかですかね?
走り回っていたなんて、何とも微笑ましい(^ー^)

関西弁は、聞き慣れない子供にしてみれば、外国語っぽい感じはするかも知れませんね。
国の名前が漢字で書かれていたら、日本語で話してると思う、その発想の豊かさ!
感心してしまいました。

甥っ子さんも、alarmistさんのような可愛らしいお子様でいらっしゃるのでしょうね。

お礼日時:2006/08/14 01:35

まだ出ていないようですので、お邪魔しました。


このように思った方がいらっしゃることを願って・・・・・

「関東一円」

へ~、関東地方内なら、1円で引越ができるんだ~

因みに、義務教育が終わる頃まで本来の意味に納得できませんでした。。。

あぁ、私っておバカなのね・・・と、本当に思いました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kona-coffeeさん、ご回答、ありがとうございます!

>へ~、関東地方内なら、1円で引越ができるんだ~

↑子供の頃に「関東一円」という文字を見たら、まずそう思ってしまうのも無理ないですよね!
実際そうなら、引越し業者は赤字ですが…(笑)

kona-coffeeさん、おバカさんというよりは、単なる勘違いですよ(^ー^)

お礼日時:2006/08/14 01:28

白衣=食品研究会社の社員



私の場合は親がそうでしたので…
同級生は私の親が医者だと勘違いしていたみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R-2さん、ご回答、ありがとうございます!

R-2さんの親御さんは、食品研究会社の方だったのですか!
いつも、白衣でお仕事をなさってたのですね。
一般的に、白衣は医者のイメージがありますので、もし私がR-2さんの同級生でも、
お医者さんだと思ったと思います(^^;)

お礼日時:2006/08/14 01:21

子供のころ、共働きしている家庭=貧乏なのだと


思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lukakokさん、ご回答、ありがとうございます!

lukakokさんと同じく、私もそう思っておりました。
と言うのも、我が家が貧乏故に、共働きだったからです…
昨今は、一概には言えないですよね。
大金持ちでも、共働きの方はいらっしゃいますからねぇ~
時代は変わりましたね。

お礼日時:2006/08/14 01:17

親の都合でイギリスにいた頃


【枕の下に抜けた歯をおいておくと1ドル(1セントだったかも)に変わっている。】を信じ、
日本に帰ってからやけに力説していたような

himajin3500@己の力をやけに過信していたこともあったが、その辺はあまり述べたくないので却下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himajin3500さん、ご回答、ありがとうございます!

>【枕の下に抜けた歯をおいておくと1ドル(1セントだったかも)に変わっている。】

↑himajin3500さんは、実際に経験なさったのですか?
抜けた歯を枕の下に置くと、コインに変わってるなんて、すごく夢があって楽しいですね!
私も結婚して子供が産まれたら、この話をしたいと思いましたよ(^ー^)

>己の力をやけに過信していたこともあったが、その辺はあまり述べたくないので却下

↑う~ん、述べて欲しかった…(笑)

お礼日時:2006/08/14 01:14

こんにちは。



子供の頃の話ですが、働くことの意味が分かりませんでした。
働かなくても、生活できると思っていました。(爆)
   ↑
(かなりのバカ)

何で皆、そんなに一生懸命働くの?
働くことが好きなの?
そんな事を考える、おバカな子供でした。

生活する為には、お金が必要。
そのお金を工面するには、働くことは当たり前。
一生懸命なのは、家族を守るため。
大人になって、初めて実感しました。

・・・思い出すだけでも、恥ずかしいです。
不快感を抱いた方、申し訳ございません・・・。(反省しております)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!sardineさんsardineさん!いつもご回答、本当にありがとうございます!!

>子供の頃の話ですが、働くことの意味が分かりませんでした。

↑すみません…笑ってしまいました(≧∇≦)
でも働く事について、sardineさんは幼い頃から考えていらしたのですね。
私は疑問に思った事もない、オタンチンな子供でした(恥)。

追伸:ご回答を拝見していていつも思うのですが、sardineさんはとても奥が深くて、素敵な方ですね。

お礼日時:2006/08/14 01:08

子供の頃は追いかけたら虹に近づけると思ってた。


いつも走ってるうちに消えちゃったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaoluriさん、ご回答、ありがとうございます!

kaoluriさんのご回答、ポエムのようですね。
倒置法的な言い回しが気に入りました(^ー^)

月や雲もそうですよね!
私もよく、走って追いかけてたっけ…(←しみじみ。)

お礼日時:2006/08/14 01:01

ATM機が始まった頃です。


MNponさんが誕生した前後ですね。
それまでは通帳と印鑑・窓口で待って・・引出は出来ませんでしたから、厄介な物でした。

でもカードを挿入・・現金ですから・・。便利!!。

息子が幼い時に、(お年玉を預金していましたから通帳は持っていましたし、それらの手続きは知っています。)
そのカード僕に作ってと言いました。

作っても良いけれど、預金残高分だけしか、お金は出てこないよと説明したらガッカリしていました。

現金製造機と思っていたのでしょう。

今はキャッシングと言う便利なものが蔓延して、いろいろの問題が起きています。
それらの破綻者は、いまだに、当時の息子と同じ考えなのですね・・。
まさか家の息子も・・・???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさん、ご回答、ありがとうございます!

ATM機は、私の生まれた頃に始まったのですね。
知りませんでした(^ー^)

comon-sukiさんのお坊ちゃま、とても可愛らしい!
現金製造機だと思ったなんて…
私も幼い頃に、そう思いたかったなぁ。
だって、夢のある思いじゃないですか。

>それらの破綻者は、いまだに、当時の息子と同じ考えなのですね・・

そうでしょうね…
現実離れもいいところです。
大人なんだからしっかりせぃ!!と言いたいです。

お礼日時:2006/08/14 00:58

『嘘を付くとエンマ大王がやってきて舌を切られる』


初めて嘘を付いた時にエンマ大王が怖くて眠れなかったのを憶えています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiko1972さん、ご回答、ありがとうございます!

ありましたねぇ~、エンマ大王!
確かに怖かった(^^;)
もし本当に存在するなら、人を傷付けたり、騙す目的で嘘をつくような人は、
この世にいなかったでしょうね。
そういう意味で、今となれば是非存在して欲しいぞ!エンマ大王!

お礼日時:2006/08/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!