dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと、ゴムも電気を通しますか?
お願いいたします♪

A 回答 (3件)

こんにちは。



ポリウレタンおよびゴムは、電気を通しません。
両者共に導電性の樹脂ではありません。

ただし、表面が濡れていたりすると、そこから通電しますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおありがとうございます、

もしお分かりでしたらまた教えていただき
たいのですが

ポリウレタン樹脂 は
電気を通しますか。

お礼日時:2006/08/10 13:52

車のタイヤなど炭素を加えて強度を上げたものは、多少電流が流れるものがあります。

50M~1Mオーム程度、またポリウレタンに帯電防止剤を製造メーカが製造時にかけてあるものは、同じく多少絶縁性を失ったものがあります。(数十Mオーム程度)

両方とも高温において焦げると炭化するので導体になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 10:24

基本的には通しませんが、たとえばカーボンブラックを配合して通すように加工したものもあります。


「導電性ゴム(ウレタン)」などで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2006/08/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!