アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の終わりから遠距離中の彼女がいます。元々昼夜シフトが不規則に変わるハードな仕事だったのですが、八月に入ったころから若干夏バテということを言っていたのですが、最近電話してても疲れているのが明らかに分かります。
電話やメールでは頑張れとか元気出せとか抽象的なことを以外に掛ける言葉も思いつかなく何もできない自分が歯がゆく思えています、それでも彼女は元気貰っているよとか、そういうときは誰でも悩むよねって逆に気を使ってくれます。さっさと会ってくれば良いじゃないかとも思うのですが(一応10月に行くことにはなりましたが)、簡単に行ける距離では無くて更に考えすぎている自分が居てどうしたらいいのやらと悩んでしまいます。
そんなことを人に聞くこと自体間違っているのだとは思いますが、なにとぞ良いアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


私も遠距離中なので、
こんな風に考えてもらえる彼女さんはいいなぁと
思って思わず回答してしまいます。

既にたくさんご意見が出ていますが
経験から、サプライズでの
・手紙
・お菓子(甘いものが好きなら)
・小物(小さい可愛い置物・ぬいぐるみ)
は嬉しかったです!

私の場合はバイトですが
精神的に、体力的にハードな時期があって
電話してても疲れきっているときがありました。
そういう時は「頑張れ」とか言われても素直に
聞けないことが多いです。
人にもよりますが「これ以上頑張るの?」って
私は感じてました。

サプライズで会える事も嬉しいですが
仕事がハードで十分に会う時間がとれないと
かえってストレスを感じてしまうかもしれません。

まずは小さなサプライズプレゼントで彼女さんの気持ちを
癒してあげることをおススメします★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいことではなく少し気分の変わるアクセントがあれば良いんでしょうね。ありがとうございました。


mayuri様並びにお答えいただいた多数の皆様本当にありがとうございました。皆様のお答え、アドバイスを見ているうちに考えすぎて彼女の状況や気持ちと自分だけの相手に対する考えをはき違えていたのだろうなと思いました。

お礼日時:2006/08/11 08:33

やっぱりプレゼントが嬉しいと思います。


なにも高価なものでなくていいと思います。
彼女が好きそうな本とか小物とか。
離れてらっしゃるのなら、eminaさんのお住まいの名物とか。(すでにあげたことがある?)
でも彼女には秘密に。サプライズです。
あとお花!!どの女性でも花のプレゼントは嬉しいですよ♪
贈り物に適する日持ちする花は花屋さんにセレクトしてもらいましょう(^^)
メッセージカードでもいいので、お手紙付けてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとした小物でも気分転換には良いですよね。アドバイス痛み入ります

お礼日時:2006/08/11 08:27

女性にとってプロポーズが最高のプレゼントで最高の元気薬ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね流石に今すぐというわけにはいきませんが、今後の参考として心に留めておきます。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/11 08:23

ちょっと、皆さんの回答とは違いますが...


逆に電話やメールを減らしてみては?
疲れているとのことなので、少し、休ませてあげてもいいと思いますよ。
電話の相手をするのもツライのかも知れませんし。
質問者さんはお料理ができるのでしょうか?
もし、できるのであれば、簡単な夏バテ解消料理のレシピをメールしたり、
夏バテ解消情報を調べてメールするのもいいでしょう。
返信を求めないような少々一方的なメールの方が今はいいのかも?
また、彼女の体調が良くなったら、今まで通りの楽しいメールをすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり頻繁に長電話はしない様にしています。ご指摘の通りメールも相手の時間を中心に考えてみるのが一番でしょうね、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 08:21

海外ですか?彼女は。



 それならプレゼントを贈りましょう癒しグッズとか、彼女の好きな食べ物とか、甘いお菓子でもいいでしょう。

国内だったら、すぐに行きましょう。
 距離は遠くても、行く手段はなんぼでもあります、明後日からお盆休みなんだし

10月に会うと約束しておきながら8月に会うのはサプライズで喜びますよぉ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内なのですが、移動手段が飛行機しか無いんです、日数があれば船と電車の併用も可能なのですが。それ以前に彼女の仕事が不規則な時間なので突然会いに行くにのは返って迷惑になるのでお互いの決め事というか、いざというとき以外は急に行く様なことはしない様にしています。でも事前にスケジュールをリサーチして行くのも良いですよね。ありがとうございました参考にさせていただきます

お礼日時:2006/08/10 15:00

他の方も書いてらっしゃいますが、サプライズのプレゼントは効果的だと思います。


結婚前、今の妻にことあるごとにサプライズで花を贈っていました。
(結婚してから何もしてくれなくなったね、と言われますが…)
贈るものは何でもいいと思います。
ただ、相手の在宅時間を確認した上で到着日時を指定するようにしましょう。
不在通知を見られると、サプライズが半減しちゃいますから。

10月に会いに行くのであれば、その日に合わせて贈り物をするのも1つの手です。
自分の目の前で贈り物が届き、相手が驚く様子を見るのは楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね、なるべく自宅にいる時間を考えて送るのも大事ですねありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 14:48

スカイプ  をやりなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いのネットやPCの環境上スカイプはできないのですが、こまめに連絡を取る様にします

お礼日時:2006/08/10 14:45

彼女さん、会えない分よけいに心配ですね。


疲れを忘れちゃうような、おもしろ写メとかどうですかね?
笑うと多少は楽になれるとおもうのですが…
あとは、ギュッてされると癒されるんで、質問者さんの着ているTシャツとかを送って「俺がギュッてしてると思って」みたいな事を言ってみたり…(クサイですか!?(^_^;))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねせめて一日一回は笑わせてやりたいと思っているのですが、最近食いつきがイマイチというか、私のクオリティが下がったというか
一度私の写真付きTシャツを作ってあげたことがあるので、別のネタを考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/08/10 14:44

この投稿みただけで・・・うれしいですね!


それなら、手紙を書くってのはどうでしょ?
結構最近、メールばっかりではがきとか手紙ってこないよね!郵便受けの中に、いきなりダイレクトメールではないものが1通あるってなんだろ!?って思ってうれしくなるのでは???
文面はどうでもいいことでいいんじゃない?
たまには新鮮でしょ?みたいなことでかきはじめれば!!
これはお金も掛からず一番いいかな?
あとは、突然のプレゼント!
でもね~~!宅急便って結構不在者通知が入っているとうざく思う人もおおいでしょうから!!
でも急に届くとうれしいよね!
人間ちょっとした気持ちさ!!
自分が暇で遊んでるって話なんかは絶対にしたらだめだよ!
あとがんばれ!は人によっては頭にくるので!
後○○日でやすみだね~~~!とかそんな感じでね!

10月に会いに行ったときに、びっくりプレゼントもいいかも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果的なアドバイスありがとうございます。これまで色んな意味でびっくりプレゼントをやってきてネタがつきていて悩んでいた部分もあったのですが、もう一度知恵を絞ってみたいと思います

お礼日時:2006/08/10 14:38

愚痴を聞いてあげる。

ストレス発散のはけ口になってあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞き役に徹するだけでも気が晴れるものですよね

お礼日時:2006/08/10 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A