dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月の終わりから遠距離中の彼女がいます。元々昼夜シフトが不規則に変わるハードな仕事だったのですが、八月に入ったころから若干夏バテということを言っていたのですが、最近電話してても疲れているのが明らかに分かります。
電話やメールでは頑張れとか元気出せとか抽象的なことを以外に掛ける言葉も思いつかなく何もできない自分が歯がゆく思えています、それでも彼女は元気貰っているよとか、そういうときは誰でも悩むよねって逆に気を使ってくれます。さっさと会ってくれば良いじゃないかとも思うのですが(一応10月に行くことにはなりましたが)、簡単に行ける距離では無くて更に考えすぎている自分が居てどうしたらいいのやらと悩んでしまいます。
そんなことを人に聞くこと自体間違っているのだとは思いますが、なにとぞ良いアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

手紙でも絵手紙でも、毎日有ったことや思ったこととか、


書いて毎日送ってみたら、どうですか??
ここまでメールですぐにやり取り出来る時代だからこそ、
逆に新鮮に感じるし、それが彼女の毎日の楽しみになれば・・・いいかな。
書くのは大変だけど、メールで打つより真剣になって、
彼女への思い、将来への思いとか、夢を書けば、
いくらでも書けると思いますよ。

十数年前に単身で東京から九州に行ってて、
彼女との手紙のやり取り、とても良かったですよ。
まだ、携帯のない時代で、電話代も1時間話すと5千円くらいで・・・
よき思い出です。
いまの奥さんじゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たまには違ったコンタクト方を取ってみるだけでも気分が新鮮になるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 14:28

サプライズとして 手紙やハガキ、


メッセージカードを送ってみてはどうですか?
後々、じっくり読み返せるし もらった方は嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残暑見舞いということでポストカードを送ってもよさそうですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 14:22

ちょっとしたプレゼントはどうでしょうか。



お風呂が好きなら入浴剤とか、甘いものが好きなら日持ちのするお菓子とか。

そういう元気が出そうなものがいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんのアドバイスいただけるとは思いませんでしたありがとうございます。

そうですね、定期的に簡単なお菓子を作ったり小物を送ったりしていたのですが、最近荷物がかさんできたということでやってませんでした。一つくらいは送っても気分転換になってくれるかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/10 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A