アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2003で、BCCに常に(送信、返信、転送いずれでも)自分のメールアドレスが指定されているように設定したいのですが、方法があれば教えて下さい。現在、使っているジャストシステムのShurikenProでは、簡単にその設定ができるのですが、Outlookではまだ方法がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マクロを使えば可能です。

ALT+F11(またはツール-マクロ)から、
VisualBasicEditorを開いて、下のマクロをコピー&ペーストしてください。

--
Private Sub Application_ItemSend(ByVal Item As Object, Cancel As Boolean)
Dim objMe As Recipient
Set objMe = Item.Recipients.Add("example@example.net")
objMe.Type = olBCC
objMe.Resolve
Set objMe = Nothing
End Sub
--

あとは、アドレス部分を書き換えれば、常に送信時にBCCが付加されます。

私も簡単な設定方法があったら知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答に気が付くのが今日になってしまい、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
マクロの本を買ったことはあるのですが、実際に作ったことがないので、これからチャレンジしてみます。でも、ゴールの光が見えてきたようで、とてもうれしいです。
ご親切にマクロの内容まで教えていただきまして、本当に有り難うございました。

便乗質問で申し訳ございません。

NANA-HIROさんと同様に自動でBCCが入るように設定したく、この質問にたどり着きました。

noname#19603のおっしゃる通り設定をしたいのですがうまくいきません。申し訳ございませんが、もう少し詳しく教えていただければと思いますが可能でしょうか。
    • 0