電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつものように携帯から送ったデータをマイドキュに登録しようとして
いたら、動きが鈍くなってしまい動き出した時に画像関係のが開かれ
閉じたら作動しなくなってしまったようです。

メールには画像表示されるのですが、ファイル名から開こうとしても
エラーが出ます。
仕方なく画像自体から登録しても開く際に結局同じエラーが出てしまいます。
エラーは

’C¥Documents and Settings¥Owner¥Local Settings\ Temporary
 InternetFiles\Content.IE5\KP8XE78l¥(ファイル名).jpg’
が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください。
ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索を
クリックしてください。

また、今までファイル名からしか登録できないのも不思議に思っていました。
どうやらファイル形式がかわる?ようで、登録した時のアイコンも違って
います。

パソの型は富士通FMVCE11A、WPのHE2002です。
画像ソフトはACDSee3.1SR-1です。
できればこれも使いたくない状態なので、このソフトに関しても
よく知らないのです(><)知識が無くスミマセン…

A 回答 (1件)

メールの添付マーク(アウトルックエクスプレスならクリップのマーク)をクリックしてまずはマイドキュメントにでも保存してください。

それからマイドキュメントを開き該当のファイルを右クリックで名前の変更をしてください。
この際○○.jpg(半角で)拡張子をつけてみてください。

画像ソフトは見るときに強制的に開くのでしょうか?
それなら、写真のファイル上で右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→「Windows Picture and Fax Viewer」あたりを選び、「この種のファイルを開くときはこのプログラムをいつも使う」にチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。どうもありがとうございます。
旅行から帰ってきてから少しして、教えていただいた方法を試す為
開けてみると、すんなり開きました。何もしていないのになぜ…??

後者の方法は、普通に開くときも似たような画面が出ましたがやはり
エラーだったと記憶しています。(少しあやふやですが)
拡張子のことは、次に同じ症状になった時試したいと思います。
どうもありがとうございました!