dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVD FLICKに、こちら(​http://revver.com/videos/)​のサイトから落としたMOVファイルを読み込みDVDを作成しようとしたのですが、

読み込みの時点でエラーが出てしまいます。

エラー内容は
no thumbnail could be generated for the file "".
the file may be corrupted ,the video codec is not supported or it has been encoded badly. it will be added to the project but will most likely not convert.
です。

DVD FlickはMOVファイルも対応していたと思うのですが、

何がいけなかったのでしょうか。

ご回答頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
の方で お答えしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。

参考にさせて頂きます★

お礼日時:2008/09/11 04:38

movってただの箱ですからねぇ。

中身のバリエーションによってソフ
トが対応してないことは、いくらでもありますよ。

くだんのサイトのムービーは、QuicktimeProを持ってても編集でき
ないようにブロックされていて、AdMovieだのActionSpritesだのと
余計なトラックがたくさんあります。そのへんでDVDFlickとやらが
想定している構造と違っていて、読めなかったんじゃないでしょう
かね。ちなみにiMovieでも読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうなんですか、MOVにも対応という事だったので大丈夫かと思っていました。
ブロックとかできるのですね。
ただDVD Flickだと読み込めないんですがDVDMovieWriterだと読み込めるんです。
このMOVファイルと他サイトで落としたFLVファイルを一緒に焼きたいんですが、
DVDMovieWriterの方はFLVが取り込めず(^_^;)

何か一緒に焼ける方法はないものでしょうか。。。

お礼日時:2008/09/08 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!