電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近寝付きが悪いのでなんかいろいろと回想することが多いのですが、そこでふと思いました。皆さん寝るときって何考えながら寝ますか????
因みに僕の場合は単語の語呂合わせ考えてたり愛する人のことを考えたりですね。。。

A 回答 (17件中11~17件)

「宝くじに当たったら何に使おうか?」

家具を買って・・・庭に露天風呂作って・・・
旅行へ行って・・・・・・・・
って気が付いたら見慣れた部屋の天井なんだけどね。
    • 0

何も考えていませんね。

ただ、怖い夢をみたあと、何とか眠ろうとするとどうしても眠れなくて、別のこと別のことと考えるのですが、何故か最後は妖怪だとか死ぬだとかそういう方向にいっちゃってなかなか寝付けないということはよくあります。
    • 0

変に考えていると逆にねむれなくなります。

出来る限り、考えないようにしてます。
    • 0

きれいな海を想像します。

「海はいいなぁ~少し潜ってみようっと」「あ!お魚さんだぁ~まってよぉ~」
 ゴボゴボ・・・・い・息が・・・・
 ダメだ!!息苦しく寝付けない!!

今度は星を思い浮かべます。
 「なんて綺麗な星々なんだぁ~あそこの星まで行ってみよっと」
 う・ウ・うう・・・・・さ・酸素が・・・
 ダメだ!!息苦しくって寝付けない!!

などなど、繰り返して気が付いた時には朝だったりするのです。

・・・・・・・疲れます・・・・・・・・・・・
    • 1

つきなみかもしれませんが、この一日を無事に終えることができたことへの感謝と、明日一日も平穏にすごせますように、というお祈り...かな?

別に私はどこの宗教にも入っていませんが、もう10年これをしています。おかげで今のところ平穏無事ですごすことができてるので、こうやって同じことを繰り返す習慣がついた、ということです。

そのあとでまだ眠りに落ちることがなければ、他の方もおっしゃっていますが、「明日、あれをして、これをして、何時に会議があって...」という仕事のスケジュールの確認ですね。そうやってうだうだしてると必ず眠っています。
    • 0

今日はあんなことがあったな~とか、明日は何するんだっけ?何着ようかなぁとか。

好きな人の事を考える事もありますね。妄想膨らませちゃったりなんかも・・ね(笑)
    • 0

ほとんど考えません

「何時にまでに起きないといけない」ぐらいかな
    • 0