ホームページによくある「ご意見ご質問はこちらから」とメールアドレスが公開されていて、それをクリックすると
「mailto:○○○@×××.co.jp」になっていて、通常はメーラーの送信トレイのウィンドウが開くと思うのですが、それが開かなくなりました。
これはどこかで設定しなくてはいけなかったでしょうか??今まではウィンドウが開いていたのに突然です。
ちなみに、メーラーは「Outlook 2000」です(expressではないです)。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再登場


>outlook オブジェクトが見つかりませんでした
 ???
 関連付け、ショートカット等が壊れたのかな~
outlookの再セットアップをお勧めします。
但しバックアップをして下さい。
outlook受信メール格納場所
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

こんにちは。



> IEを立ち上げて→ツール→インターネットオプション→プログラム
その画面に、「Web設定のリセット」
とか、いうボタンが無いですか?

関連付けが壊れた時にコレで治した事があります。

でわ
    • good
    • 0

>これはどこかで設定しなくてはいけなかったでしょうか


 設定・・・・
IEを立ち上げて→ツール→インターネットオプション→プログラム→
電子メールの内容ですが・・・

何かあれば補足して下さい

この回答への補足

早速ありがとうございます。
「電子メール」はOutlookになっていますが、ホームページからメールを送ろうとすると「outlook オブジェクトが見つかりませんでした」というメッセージが出てきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/12 10:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qroot@mta○○○.mail.tnz.yahoo.co.jpって何?

たまに表題のような白紙のメールが届きます。
これってなんでしょうか?
ウイルスソフトはちゃんと常駐させてます。

Aベストアンサー

いわゆる迷惑メールです。
一昨年からこの手のメールが急に増えています。
無視して削除するか受信拒否あるいはフィルタリングしましょう。
あまりにも増えてきたら、学習型フィルタによる対策が有効です。
BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

Q通常使うメーラーを変えたい

おはようございます。

インターネットをやっている時にブラウザ上の「メール」などをクリックするとメーラーが立ち上がりますがこの時私が使っているメーラーではなくアウトルックが立ち上がってしまいます。いちいちメールアドレスをコピーして使わなければならないので設定を変えたいのですが、クリックした時いつも使っているメーラーが立ち上がるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

OSはWinMe、IE5.5SP2、通常使っているメーラーはPoohmailです。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#392
ここを見て、試してみてください。
これでいけると思います。

Qwww.yahoo.co.krが文字化けします。

yahoo.co.krのアカウントを作りました。
(Koreaです。)

テストの為、このアカウントに日本語のメールを送りました。
そしてIEを開いてwww.yahoo.co.krのサイトからメールをチェックしたら、日本語が文字化けしていました。
そして、「表示」から「エンコード」を日本語に設定したら、今度は韓国語が文字化けしました。

なんとかならないものでしょうか??

Aベストアンサー

>なんとかならないものでしょうか??
なんともなりません。

Yahoo はどうやらいまだに日本語とハングルで異なるコードを使っているようです。UTF-8 を使ってくれれば何とかなるのですが。

というわけで,Yahoo が仕様を変更するまで,あきらめてください。

Q@yahoo.co.in は、どこの国?

「○○@yahoo.co.in」はどこの国ですか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インドのようです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012324325?fr=rcmd_chie_detail

QExcelでメルアドクリック→違うメーラーが開いてしまう!

Excel2007で、メールアドレスを入力したセルをクリックし、
メーラーを開くのですが、その際、
Microsoft Outlook
ではなく、
Outlook Express
を開きたいのですが、
方法がわかりません。

以前はOutlook Expressが開いていたのですが、バージョンアップファイルをMicrosoftサイトからダウンロードして実行したら、
Microsoft Outlookのほうが開くようになってしまいました。

以前のままがいいので、困っています。

どうすれば直りますでしょうか。
ぜひご教授下さいませ!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OSがわからないけど
XPならば「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムアクセスと既定の設定」→「カスタム」にて
既定の電子メールを「Outlook Express」にしてください。
(ついでにこのプログラムへのアクセスを有効にもチェック)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報