困っています。
本来ならば8日前ならとてもお安く飛行機のチケットを
購入できたのにもう一週間切ってしまいました。

青森発 羽田行き
3/17日の最終便 または
3/18日の午前便

20代女性です。どなたかここなら直前でもかなり
安いというところを
ご存知の方がいらしたらお教えください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

宿泊も伴うのであれば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「出張の達人:青森発」

ご参考まで。

参考URL:http://www.travelwith.com/aomori-0110.htm
    • good
    • 0

他人名義の航空券を利用するのは契約違反なのでやめた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

 国内航空便のチケットに激安なんてものはありはしません。


正規の購入が一番です。
ツアーのフリープランに参加するという方法はありますが
恐らくどこのプランでももう締めきっていることでしょう。
かなり安いかどうかはわかりませんが(各ショップで相場が違いますので)
金券ショップに行って株主優待券を購入してください。
私が使用しようとしたらANAだったら2枚必要と言われました。
JASの方が安く購入できると思います。
運賃の半額に株主優待券代をプラスしたお値段になります。
ただ、最近品切れのところも多いので探してみてください。
この購入方法が一番安いのではないかと思います。
優待券の使い方は金券ショップで教えてくれます。聞いてください。

 あとは、急に行けなくなった人が日時限定で航空券をオークションに出していることがあります。
これまた探してみてください。
うまくマッチしたのが出ているかどうか疑問ですが、見つかればラッキーですね。
金券ショップでも見たことはあるのですが
インターネットで募集した方が見つかる確率が高いでしょう。
    • good
    • 0

ネット予約が安いかもしれませんが


金券ショップで期限切れ間近の回数券を狙ってみましょう
格安チケットよりは高くなっちゃいますが。。。

参考URL:http://www.ticket.co.jp/shop/02.html
    • good
    • 0

航空便の事は良くわかりませんが。


青森→東京という高速バスがあります。
片道10,190円・往復17,500円で
青森駅発21:50~東京駅着7:00という
ルートがありますが…だめですか?
これならばJRみどりの窓口で買えますが。。。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjtokyo_aomori.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月13日から15日で羽田より沖縄に行く予定です

お盆休みは混むと言うのですが何時間前に羽田到着してたら良いでしょうか(飛行機の時間は9時です)
駐車場は浮島の駐車場を使用します
チェックインや荷物でどのくらい時間が掛かるかと渋滞しそうなところがあれば教えてください(ちなみに神奈川方面出発です)

あと飛行機に乗るのにいくら沖縄に行くのでもクロックスやビーサンはNGですかね?

Aベストアンサー

神奈川在住で毎年沖縄を訪れている者です。
我が家も車を預けるのに民間駐車場を利用しています。

民間駐車場をご利用になられる場合、飛行機の出発2時間前位に駐車場に着くよう指示があると思います。
(旅行会社が出発90分前位の空港着を推奨しているため、逆算してその位の時間に設定しています)

お盆ですので、通勤・業務の車が少ない分、大師から浮島辺りまでは一般道で渋滞には至らないと思います。

通常は駐車場に着いてから送迎バスが出発するまで諸々20分程度で、浮島辺りからですと、空港までは10分程度になると思います。

不確定要素になりますが、送迎バスはある程度人数が揃わないと出発しませんので、タイミングよく手続きを終えてすぐに出発できれる場合もあれば、前のバスが出発したばかりですと10分以上待たされる場合もあります。
また、所在地や駐車場の所有するマイクロバスの数によっても多少の差異はあります。

お盆の最盛期ですので、空港の混雑はかなりのものですが、90分前に空港に着いていれば慌てる事はないと思います。
チェックイン自体は時間がかかりませんが、荷物を預ける際とゲート検査の際に相当並びますので、これは早め早めの行動をお勧めします。

那覇空港に着いた後、空港内の徒歩移動や羽田で預けた荷物のピックアップに30分程度時間がかかります。
また、レンタカーをご利用になられるのでしたら、空港営業所までの送迎バスの待ち時間や移動時間、営業所での手続きで1時間位要してしまうと思います。

もし、荷物をコンパクトにできるようでしたら、機内持ち込みにおさめてしまうことをお勧めします。
羽田での預けと那覇でのピックアップが省けます。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか。
もし他にお知りになりたい事があれば遠慮なく補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

神奈川在住で毎年沖縄を訪れている者です。
我が家も車を預けるのに民間駐車場を利用しています。

民間駐車場をご利用になられる場合、飛行機の出発2時間前位に駐車場に着くよう指示があると思います。
(旅行会社が出発90分前位の空港着を推奨しているため、逆算してその位の時間に設定しています)

お盆ですので、通勤・業務の車が少ない分、大師から浮島辺りまでは一般道で渋滞には至らないと思います。

通常は駐車場に着いてから送迎バスが出発するまで諸々20分程度で、浮島辺りからですと、空港までは10...続きを読む

Q今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時

今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時間変更は可能でしようか教えてください。

Aベストアンサー

当日のチェックインカウンター職員がやむを得ないと判断した際はチケットの種別関係なく可能です。
私が少し前に予約変更不可なチケットを購入。帰る日に風邪引いてフラフラしながらなんとか空港へ。早めの便に変更してもらい帰ることができました。

・意識が半分飛んでいて、職員から見てもヤバいと思った
・予約の飛行機が満席で、変更した飛行機が空席だらけだった
・上級会員(SFCですが)なので配慮してくれた

このあたりが変更できた理由だと思います。

おそらく公表されないルールだと思いますし、職員の裁量で決められるのではないでしょうか。

Q羽田 大阪 往復シャトル便について

昔の羽田空港では、新幹線に対抗して
往復シャトル割引で ANA・JALの共同の発着時刻表が載っていましたが

現在のエアラインの時刻表では ANA・JALの共同時刻表は載っていません。予約したエアラインのみしか使えないのでしょうか

または、スカイマークも利用できるのでしようか

Aベストアンサー

シャトル便のホームページはまだ健在です。JAL/ANA両社で同一運賃の場合は、シャトル運賃でなくてもエンドースで共通利用できますよ。むかし、回数券でよくやってました。正規運賃ももちろん大丈夫です。

スカイマークは運賃体系が違いますのでダメですが、羽田~関空のスカイ便は、すべてJALとの共同運行になってますから、JAL便としてなら利用できます。

参考URL:http://www.shuttle.ne.jp/

Q8/1(木)から8/4(日)羽田駐車場について

出発は、平日なんですが、8/3(土曜日)が絡むため、羽田第二、第三、第四の予約が
もう出来ませんでした。朝10時頃到着して予約なしで止められますかね??
混雑予測如何でしょうか??

Aベストアンサー

危ないと思います。

早朝でしたら、いくら混んでいてもわざわざ不必要に早く来て駐車する人は少ないと思います。

しかし、朝10時頃でしたらすでに店舗も営業していますので、必要が無くても早く来て時間をつぶす人も多いと思います。

また、出迎えの車も多い時間帯ですから。


いつもの平日でしたら、実際に問題なく駐車出来ています。
が、8月は単に旅行者が増えるだけではなく、近隣の民間駐車場が割増料金となるために、最初から羽田を向かう人が多いと思います。

割増料金であっても、民間駐車場の予約をしたほうが安心だと思います。

私も今回は一ヵ月前に、8月5日からの羽田の駐車場を予約しましたが、ぎりぎりでした。
つまり、平日でも混んでるってことでしょうね。

Qワールドパークス特典予約でのJAL便当日予約便変更について

ワールドパークスのマイルを利用して、JAL国内線予約を利用しようと思っています。
通常JALのマイルを利用して特典航空券を発行した場合、”予約便のご搭乗当日空港において、予約便より早い出発便で同一区間・同一クラスに空席がある場合、搭乗可能。(=無料で便変更可能)”とされていますが、ワールドパークス特典予約の場合は、利用時間の変更のための手数料(50ドル?)が発生してしまうのでしょうか。
その際の、当日の空港での対応(すべきこと)も教えていただければ助かります。
ご存知の方、また実際に当日変更をされた経験のある方、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 通常は残念ながら、予約便より早い便には乗せてくれません。
カウンターでは「 変更される場合はノースウエストさんにご連絡
をお願いします 」と言われてしまいます。ただ、現場の判断で
変更してくれる可能性もあります。ケースバイケースですので、
お願いしてみるだけ損はないでしょう。

 なお変更できた場合、50 ドルの徴収は発生しません。この
手数料はあくまでノースウエストの業務に伴う手数料であり、
JAL には手数料を取る権限がありません。また、ノースウエ
ストでは自社のあずかり知らぬところで変更があったとしても、
それを把握することはできないので、手数料を請求されること
もないでしょう。

 個人的にはユナイテッド/全日空で同様の経験があり、この
ときは伊丹/東京だったのですが、「 早い便にされるなら関空
からの便もありますよ 」と言われたことがあります。この手の
特典航空券の仕組みはどのアライアンスでも同じようなもので
すから、JAL でも似たような対応になるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報