プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の携帯の中からアニメのエロ画像が沢山でてきました。しかもフォルダに鍵をかけてました。たかが画像…男の人なら誰だって1つや2つ位もってても当たりまえっていうのはわかります。昔も携帯のフォルダに鍵をかけてる時がありそれを聞いた時に普通に教えてくれたのでその番号を覚えてて解きました。。
これはしょうがない事なのでしょうか…?
とてもショックで…普通のエロ画像じゃなくてアニメっていうのがどうしてもひっかかってしまい…誰にも相談できず悩んでいます。彼とは半同棲をしていて最近よく携帯をいじってるなって思い寂しくて近づいた時に即行画面を消された事もショックでやましい事をしてるって思い携帯を見てしまいました。
彼氏の事は大スキだしこんなHがしたいとか要望があったりする時は喜ばせてあげたいから頑張ってます。。
でもアニメには答えられません。。。アニメにはなれません…。私がいない時にその画像を見ながらHな事とかをしてるとか考えたら悲しくなります。
アニメに嫉妬してます。。
でも彼は隠してるつもりみたいなので言うつもりはありません。
大きな心でしょうがないって思うしかないですよね…?
何でもいいので回答の方お願いします。
ただ精神的にちょっとまいっちゃってる時なのでお手柔らかにお願いします(笑)

A 回答 (7件)

初めて見ちゃったら、びっくりしますよね~。

こんなんで、1人Hとかしていたら・・と思ったら鳥肌立っちゃいますよね。

うちの旦那もパソコンでたまに見ています。
履歴をたまたま開いていたら、見つけちゃって^^
付き合っているときから(6年前)ゲームが好きで
オタじゃないですけどアニメきゃらにも興味があることは知っていたのですが、
エロ画像を見てしまったときはさすがに頭を叩かれるくらいショックでした~。
当時は、嫌悪感でいっぱいでした。いまのあなたと同じです。
まだ、人間であって欲しかったって思いました!

彼が、携帯でロックしていたという事は
見られたら恥ずかしいと思っているか
お気に入りのどちらかだと思います。
どちらにしても、彼には黙っていた方がいいでしょうね。

彼やうちの旦那を擁護するわけではないですが、
アニメのエロサイトを見ているからって
全てを否定するほど、その人たちっておかしくはないんですよ。
そういうものを見て、ほっとするだけの人もいるんです。

彼の性癖は分かりませんが、あなたにアニメのキャラのようなことをさせていたり
嫌がることを始めたら要注意ですが、そういう事もなく現実とアニメの世界を分けて考えて見ている人も
いるんですよ。
その使い分けが彼に出来ていたらそう問題ではないと思います。

彼がアニメと現実を分けて考えている人かどうか、
普段の様子を知っているのは、あなたなんです。
今は、色眼鏡で見てしまうかもしれませんが
気持ちが落ち着いてきたら、よ~く観察してみてください。きっと答えがでると思います。

あなたも、何もアニメのようにならなくていいんですよ。
そのままでいいんです。
アニメの世界にどっぷり浸かっていたら、
彼女は作りたくないですよ。
ちゃんとあなたとも人間関係を作ろうとしている彼だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんです…すごくショックで…彼に問いただしたいんだけどそこで言ったからって何になるって思って悶々としている状況です。
彼もゲーム好きです。それはそれで全然かまわないんですがアニメエロ画像ってのがちょっと…かなりビックリで。だったら普通に隠さないで堂々としてほしいです
。でも回答者様が言う通り恥ずかしいから隠したいんでしょうね…。だから隠させときます。。
>全てを否定するほど、その人たちっておかしくはないんですよ。
そういうものを見て、ほっとするだけの人もいるんです。
この言葉今の私にとってとっても安心しました。
ありがとうございます。(p_q)
嫌がる事もしてこないしちゃんと彼的に使い分けてると思います。
この前までは一人で私も悶々としてたのでだいぶ気持ちが落ち着いてきたので観察してみたいと思います。
本当に本当に安心する回答ありがとうございました。
感謝します。
またご丁寧に回答本当にありがとうございました。

エロアニメも一つの娯楽として広まっています。

俺は関西に住んでるので行ったことないですが、秋葉原に行けばそういうのは山ほどありますし。
今の中高生が読むようなレディースコミックとか過激すぎるくらい過激な内容書かれていますし。
それと同じでエロアニメはある意味1つのジャンルとして築かれています。
どうしても嫌なら見ないように頼むか、無理なら最悪別れる覚悟したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

エロアニメも一種の娯楽ですか。私は全然その辺のところ理解できなかったので回答者様の意見とても参考になりました。また安心しました。
そうですね…嫌なら見ないでって言うのが一番なんですよね。
でもそこで言った所でまた隠れてコソコソやられるなら自分の見える範囲でやられた方がまだ安心します。
それにそんな事で別れようとは思いません。
自分の中で割り切って大きな心で見守りたいと思います。
ご丁寧な回答りがとうございました。
感謝します。

こんにちは。

私の彼氏と一緒です^^;

私も彼氏の携帯いじってて(データフォルダを見るのは公認なので)発見したことがあり、びっくりして直接聞いてしまったんですが、どうも彼女がいると、実在の女性の画像などを見るのが彼女に悪い気がするそうです。
(だったら見なければいいのにと思うんですが・・・本当になんとなく見てしまうこともあるそうで)
なので、どうしてもアニメ系に行ってしまうそうです。
友人(男性)に聞いても同じような答えが返ってきました。

ですので、深い意味は無いと思います。
一般の男性でも普通にそういったアニメ画像見てますよ~安心してください。

隠すのはやましい気持ちと言うより、恥ずかしいからだと思うので、そっと心の奥にしまってあげてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の彼氏さんも見てる=安心しました。
この言葉みただけで本当安心しちゃいました…( p_q)
>彼女がいると、実在の女性の画像などを見るのが彼女に悪い気がするそうです。
そこまで考えられなかったです。
それを言われると納得しちゃう自分がいます。
また一般の男性も見ている人は見てるんですね。
本当に安心しました。
きっと恥ずかしいから隠したんでしょうね。
このまま大きな心でそっとしてあげたいと思います。
本当に安心しました。
丁寧な回答本当に本当に感謝します。
ありがとうございました。

何でもということで・・・。

ちょっと、悩みの方向性が違うのでは?
普通のノーマルな男性は、エロアニメなんて見ないですよ!
あれは、普通じゃないですよ!
そういう精神性こそが問題と思いますが?

私に言わせれば、エロアニメは一種の犯罪です。
それを楽しむのは異常です。
それを問題にしない質問者の精神も理解できません!
    • 0
この回答へのお礼

>普通のノーマルな男性は、エロアニメなんて見ないですよ!
あれは、普通じゃないですよ!
すごくショックでした……。
たしかにノーマルではないですよね。
犯罪なんですか…。
私的に一種の性癖と考えてたんです。コスプレ好きSM好き露出…など色々その中に入ると思っていたのですがアニメはやはりちょっとおかしいんですかね…。
回答者様の意見も頭に入れときます。
ありがとうございました。

あなたには、歌手や俳優などでファンがいたりしますか。

いなくても、そういう対象がいる人のことを知っていますよね。

その人達は、相手に、これくらい歌がうまくないとダメだとか、スタイルが、演技が・・・なんて要求しませんよね。それはそれ、彼女は彼女です。あるいは、彼は彼だから好きなんです。

それらと性的妄想を一緒にできないと考えるかもしれませんが、根本的には同じです。
彼が生身の女性の画像ではなくアニメを選んでいる理由はわかりませんが、生身の女性を対象とすると浮気のような気がして嫌だからかもしれませんし、現実には到底できないようなものすごい状況を演出できるので、ネタとして刺激が強いからかもしれません。おそらく、その両方のような気がします。

アニメにこだわっていますが、例えばあなたの胸が小さめとして、巨乳の女性、しかも特定の女性の画像ばかり集めていたら、もっと嫌な気持ちになったかもしれませんよ。そういった状況になることは嫌でしょ?
そして彼も嫌だと思っていて、生身の女性の中ではあなただけにしたかったのかもしれません。絶対に現実にはなりえないアニメの画像であれば、浮気?により遠いという無意識の思いかもしれません。

そんな感じで解釈したら、楽になれませんか?
同じ男としては、立ちション便を排出する場所についてまで色々いわれると、辛いです。すいません、そんなレベルの話しなんです、これは。そしてあなたとの関係は、ただの排泄行為ではない、愛を伴った、そrてとは対極に位置する行為なんです。だから、ネタも対極なんです。アニメなどの画像に抵抗がない男性だと、そうなると思いますよ。だから、あなたが知らない所でも気を遣っているつもりなのかもしれません、あなたが大切だから。

同じ男としては、スルーしてあげて欲しいなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が生身の女性の画像ではなくアニメを選んでいる理由はわかりませんが、生身の女性を対象とすると浮気のような気がして嫌だからかもしれませんし、現実には到底できないようなものすごい状況を演出できるので、ネタとして刺激が強いからかもしれません。おそらく、その両方のような気がします。
とても納得できました。
とても安心しました。
そうなんですよね…たいした事じゃないってわかってます。浮気をされたわけでもないし回答者様が言う通り自分とは真逆な女の画像を集めてたわけですしね。
でもとってもショックで…質問をしてしまいました。
回答者様皆様が言う通り今回は大きな心で見守ってあげたいと思います。
本当に丁寧な回答ありがとうございました。
感謝しております。
本当に本当にありがとうございました。

こんにちわ。

私は女ですがオタクです(笑)
彼が隠れオタクなのかどうかはわかりませんが、
私の場合、アニメはアニメ・現実は現実、って割り切ってますよ。
現実に二次元(アニメや漫画)を要求するってことはないので、「アニメにはなれません」等悩まなくていいと思いますよ。
私がもし彼に、「アニメをやめて」と言われても多分無理なので、
それも彼の一要素だと思って認めてあげてください(^^)
あなたにだって好きな俳優さんや男性歌手はいるんじゃないかな?
それと同じようなものですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
彼はきっと隠れオタクだと思います。
ゲームなどガンダムなどかなり好きだったりします。
現実は現実って割り切ってくれてると思います。
でもこのことは私的にかなりの衝撃的な事だったし隠されてることがなによりも嫌で……
ショックで不安だったんです。
もしかしたら私とHしてる時エロアニメを想像しながらやってるのかなとか…どうして生身の女はこんなにグロイんだっ!とか心の中で思われてたらとても悲しくて( p_q)質問をしてしまいました。
別物なんですよね。。
なので割り切って大きな心でスルーしてあげたいと思います。
本当に安心できる回答ありがとうございました。
感謝しております。
本当にありがとうございました。

あー、要は携帯でエロゲやってるのかな?やっぱ携帯でもあるんですね。

で、お気に入りの画像を保存していたのでしょう。たぶんそんな感じかと・・・

しょうがないかどうかはその人の価値観次第ですかね?私はオタなので、そこまで
違和感を感じる事など出来ませんので。貴方がどうしてもNoを出すなら、
後はその彼が、そのNoに対してどう答えを出すのか。それだけだと思いますよ?

後は・・・・・・・・・・・・・・
>でもアニメには答えられません。。。アニメにはなれません…。
じゃあ「コスプレ」やる人ってどう思いますか??やってやれないことも無いかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
きっとそうゆう画像のサイトに言ってるんだと思います。
ゲームではないかと…ゲームだったらアプリにでますよね?とくにそんな感じのはなかったので。
そうですよね。価値観の違いなんですよね。
けしてNOとは思ってないです。
人それぞれの性癖っていったらなんですが趣味ですからね。ですからそんな彼をキライになるとかそうゆうのはけしてありません。
アニメの中の女の子が好きであってきっとそのアニメの役になりきっても喜ぶかはわかりませんよね…。
今回は大きな心でスルーしてあげたいとおもいます。
丁寧な回答ありがとうございました。