電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
あなたが生まれて初めて降り立った国(都市名)は何ですか?

ちなみに私の場合は、ヨーロッパに行く途中に乗り継ぎで降りたモスクワでした。

A 回答 (27件中1~10件)

韓国ソウル、金浦空港です。


「立派な空港だ、韓国も発展したんだな」と、素直にそう思いました。
私がイギリスに行ったその当時、大韓航空の欧州方面の格安航空券は成田を出発後、ソウル金浦空港からアラスカのアンカレッジ経由で欧州へ向かう「逆北回り便」が一般的だったのです。当時ソ連と国交の無かった韓国、冷戦の影響下でユーラシアの北部を横断できない航空会社の便で、本人が望むべくもなくアラスカなんぞに降り立った人は結構多かったと思います。
    • good
    • 0

小学生の頃、家族旅行でオーストラリアのシドニーに行ったのが初めてです。



その後は、年に一度の家族旅行で、カナダ・アメリカ等の色々な国に行きました。
    • good
    • 0

1984年イギリス領の香港です。



その後、アジアばかり訪れています。
    • good
    • 0

イギリスは、ヒースロー空港です。


はじめての外国だったもんで、なんだか空や空気すら違う感じがしました。
    • good
    • 0

香港です。

あの時はまだイギリス領でした。
降り立った場所は船で行ったので尖沙咀っていう所でした。
海外へ出たのはそれっきりです。
金銭的にも時間的にも厳しいので・・・。(ToT)
    • good
    • 0

グアムです。

    • good
    • 0

スキーの旅でバンクーバーです。



入管で「Sightseeing」って言葉さえしらず、初海外初別室へ。
旅全体は楽しかったですよ、2ヶ月バディランゲッジで。
    • good
    • 0

アメリカ・アラスカ州のアンカレッジです。


流氷とか、自然公園の野生動物とか、色々見ました。

キャンピングカーでフェアバンクスの方までまわって、楽しかったです。
    • good
    • 0

オランダです。


中1の冬、年越しをまたいで家族で昔からの知り合いに会いに行きました。
アムステルダムのアンネの家に行き、衝撃を受けました。
    • good
    • 0

日本政府は国として認めてませんが、台湾の首都台北です。

大学の卒業旅行で行きました。
水餃子絶品でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!