電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
あなたが生まれて初めて降り立った国(都市名)は何ですか?

ちなみに私の場合は、ヨーロッパに行く途中に乗り継ぎで降りたモスクワでした。

A 回答 (27件中11~20件)

アメリカのサンディエゴ

    • good
    • 0

乗り継ぎで降りた・・・というならアメリカのアンカレッジだったはず、でもほとんど記憶ナシ。

ただ、たしか大きなシロクマの剥製があったような。

自分の意思で初めて降り立ったのはスキポール空港、つまりオランダのアムステルダム。
    • good
    • 0

日本

この回答への補足

国内は除いてください。
島国日本なので、初めて降り立った外国でお願いします。

補足日時:2006/08/14 16:55
    • good
    • 0

サンフランシスコです。

10代の時。バークレーで留学していました。

その後 夫の転勤で NYやチューリッヒ グアムでも生活しましたが この質問を拝見して また異国に降り立ちたい気分になっちゃいました。
    • good
    • 0

こんにちは



初めて飛行機に乗って、降りた場所(空港)という事ですよね?
高校の修学旅行の時。行きは新幹線、帰りが飛行機
だったので、"東京(羽田空港)"です^^;
    • good
    • 0

何れも新婚旅行ですが


トランスファーならオランダのスキポール空港、本当に地上に降り立ったのはスイスのチューリッヒです。
    • good
    • 0

インドネシアのバンドンという都市です。

叔母と一緒に従姉の出産を手伝いに行きました。センパチ航空という今は倒産した航空会社を使いました。
    • good
    • 0

外国(南米)で生まれ、始めていったのは0歳の時のニューヨークでした。


日本は2番目です。
    • good
    • 0

日本です。


国内線で。
    • good
    • 0

多分イギリスな...はず(経由地はよくわからん。

当時幼かったし)

himajin3500@「ハットンクロス」という言葉が耳に残っていたせいか、誰かに住所聞かれた時に答えて、親が「ちがうでしょっ」って慌てて修正したらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!