電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
あなたが生まれて初めて降り立った国(都市名)は何ですか?

ちなみに私の場合は、ヨーロッパに行く途中に乗り継ぎで降りたモスクワでした。

A 回答 (27件中21~27件)

語学研修でアメリカ・ロサンゼルスに行きました。

    • good
    • 0

成田から 韓国・釜山


 仕事で
    • good
    • 0

羽田発南回り欧州線でバンコクです。


今は南回りが無くなりました。
    • good
    • 0

韓国・プサンです。



高校2年の16歳でした。そもそも、高校の修学旅行だったのですが。
しかも、飛行機初体験もこの時(大韓航空)でした。

残念ながら、それ以来一度も海外には渡航してません。
米軍基地には何度か入りましたが、あそこは日本?アメリカ?

人生で一度はヨーロッパに行ってみたいものです。
    • good
    • 0

思わず、自分が出生した国『日本』と答えるところでした。


#2さんのご回答を読んで、そうか~「生れ落ちた」ではなく「降り立った」か~と(笑)
すみません。余談でした。

私は中学1年の冬に船で行ったグアムが初めての外国でした。
晴海埠頭から出航したのですが、海上のどこで国境が変わったのかは、今もわかっていません。
    • good
    • 0

生まれ育った国は除く、ですよね。


だとすると直行便だったのでロンドンになります。
    • good
    • 0

アメリカのサンフランシスコです。


サニーベールという都市に行くためでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!