プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します
普段は途中下車するのですが、今日は電車に乗って終点まで行かないといけない事情がありました。
普段は満員電車なのでドアのすぐ近くに立って降りやすいようにしています。途中から乗車して僕が立つ位置と向かい合う形でドア付近に普段立たれてる女性の方が今日はいつもの位置に人がいたので僕の隣に立つことになりました。いつもドア付近に立たれますし早く降りたいからなのかなと思って、普段だと僕が先に降りるのですが今日は僕が後に降りるので、
「終点まで乗るので立つ場所変わりませんか?」と声を掛け場所を変わりました。
後で考えるとしないほうが良かったか不安になったので伺いますがこのような行動は自己満足の迷惑行為になりますか?

A 回答 (3件)

迷惑そのものですね


なんであなたの都合に付き合わなきゃなんないのよ
自己満足、じゃ無くて自己都合でしょうが
あなた逆にソレ言われたら納得すんの?
気に入って立ってる場所退かされるのが嬉しいか?
言いたか無いけどアタマどうかしてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、
次からは余計なことはしないようにします

お礼日時:2023/10/07 05:58

暗黙の了解在りますもんね電車


毎日 この人はこの位置 その人はこの位置
あの人降りたらどの人座るか

女性の場所へ 何時も居ない人居たんですね

その女性は何時も居ない人居なくなったら
その場所へ戻るので

余計な声掛けしない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
次からは余計なことはしないようにします

お礼日時:2023/10/07 05:54

迷惑行為とまではいいませんが、


特にその場所の位置ぐらいで声をかけませんね。
乗りにくい、降りにくい、などと言った事があるかもしれませんが、
通常、電車の場所での事で、声をかけることはないですよ。
勿論、お年寄りなどに座席を譲るときは別ですが、
それ以外で、声をかけるケースほとんどないんじゃないでしょうかね。
ですので、あちらからすれば、迷惑行為とまでは感じてはないとは思いますが、わざわざ?話しかけてきた。。。みたいな感じには思われていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A