プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。職場関係で、過去にこんなことがありました。自分の勤めている会社の社長の知人の運転する車に同乗し、目的地に到着してから車を降りる際、車の片側のドア付近は降りるスペースがなかったので、反対側から降りようとドアを開けようとしていたのですが、ドアのすぐ前に(先に降りた)社長が立っていた為に私はドアを開けることができず、社長がドアの前から離れるのを待っていたのですが、社長はその場に立ったまま私に「早く降りろよ!」と怒って言ったのです。「そんなに怒って言われてもドアのすぐ前に立たれていたらドアを開けられないし降りたくても降りられないじゃないか!」と私はその時思いましたが、こんな時はどうすれば良かったのでしょう?

A 回答 (4件)

「邪魔だから退けろよ」と言葉を使わないで伝えるしかあるまい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答ありがとうございます!

こんばんは

困った社長さんですね。

もし私だったら、ドアを社長さんに当たるギリギリまで開けたら、大声で、「降りま―――す、ドアを明けまーーす。」と言って、社長を倒さない様に、ゆっくりドアで社長を押します、「すういません」と言いながら。

それでも怒られたら、ひたすら「すいません・ごめんなさい。」をくりかえします。(長い物には巻かれろ、です。)
    • 0

社長にちょっと触れるくらいドアを開けて、「社長、失礼します」といってから降りる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答ありがとうございます!

ジェスチャーで、ドアの前に立たれたら降りられないことを伝える。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答ありがとうございます!その時社長が私の方に向いて立っていたわけではないので、ジェスチャーを使うこともできなかったのです。