dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通学で朝電車を利用していて、私はドア付近でいつも立っているのですが、二駅後に乗って来る女性が気になるようになりました。その女性は私と向き合う形でいつもドアの付近で立っているのですが、特に理由はないと思います。
何かをきっかけに話せるくらいにはなりたいですけど、乗車するのも降車するのも私の方が先で、たまに隣に立たれるときもありますが、その場合はいつもの場所に男性の方がいる場合でなかなか難ですし、その女性は美人ですが、私は面白い顔だとよく言われます
やっぱり、このまま何もしないほうがいいですかね?もしも何かいい方法があればお願いします。

質問者からの補足コメント

• その女性に対して恋愛感情を持っているのですが、余計なことはしないほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

じろじろ見るのは良くないです(笑)

まあ、彼女の顔辺りをぼんやり見るくらいでいいかな
それで、こっち見てそうなら目を合わせてみる
一度外して、またこっち見てそうなら見てみて、目が合えば、これで複数回合ったことになります
基本、これで好意有りでしょう
また、一度目が合ったときに、ずっと見たままにしておく
これが数秒続けば、数秒見つめ合えたわけですから、これも好意有り
いずれも好意がなければ異性間では成立しない事象です
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
スマホ越しに次お会いできたときに見てみて、実践してみます。
流石にずっと見たままはまだハードルが高いです

電車でのアプローチですね

指南すると(笑)
美人と目が複数回合うようなら可能性あり
目が合わないか、目が合っても一度だけで、ニ回は合わないなら、可能性なし
これでほぼ判断できると思うよ
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あんまりジロジロ見るのは失礼かなと思って、たまにしか見ないようにしてるのですが、目が合うときと合わないときがあるのですがどうですかね?

ベタですが、本当は落としてもないハンカチを彼女に「あなたのですか?」って聞いて「ちがいます」と返事される「それならよかった」と笑顔でその日は終了。

また違う日に彼女が乗って来たタイミングで目が合えば軽く会釈。それで徐々に会話ができていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
参考にさせていただきます!

相手から、アクションがあるまでは、いままで通りでいいんじゃないでしょうか?あなたの気にし過ぎかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
気にしないようにしておきます