アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/13の増刊号で、品川さんとゆうこりんが料理対決をしていましたが、品川さんの料理3つのレシピをバッチリ覚えている方がおられましたら、教えてください。

1.豚の角煮とゆで卵
2.レタスとじゃこのサラダ
3.炒め物

2は途中まで覚えているのですが、曖昧なので。。。
ごま油で炒ったじゃこ+レタス+オニオンスライス+かつおぶしに、ごまだれドレッシングにワサビを入れて、独自のドレッシングを作っていたと思うのですが、
その時、マヨネーズも入れていたような入れていなかったような・・・。どうだったでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

2のみですが。



ドレッシングは、しゃぶしゃぶ用のごまだれにわさびを溶かし、ごま油を少したらしていました。
マヨネーズは入れていません。

じゃこはカラ煎りだと思います。
あと、白ゴマもかけていました。

おいしそうでしたね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
じゃこをごま油で炒めて入れてみました。

お礼日時:2006/09/04 23:12

↓下記URLが参考になると思います。




http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2006/20060 …

1と2については書いてありますが、3の炒め物というのは品川さんのお弁当に入っていた鶏を揚げたものとねぎを炒めたもののことでしょうか?レシピは説明していなかった(書かれていない)ようです。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。
早速、参考URL拝見させて頂きました♪

お礼日時:2006/09/04 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!