いちばん失敗した人決定戦

年に数回テーマパークなどに旅行を家族としています。(同性3つ違い私は姉)

回数を重ねるごとにすれ違いが生じてしまい皆さんにアンケートで意見を聞きたいと思います・

症例
姉(私)
・テーマパークは好きだがキャラクターを追わず絶叫マシーンを端から端まで乗りまくる(一人で乗ったり、別のグループの人との相乗りも抵抗無し)
・予定以外のオプションが急に入ることはすこし抵抗がありあくまでも計画通りにプランをすすめたい。

・テーマパークのキャラクターが目的キャラクターを見つけると荷物を私に預けてそのことに熱中
・乗り物も一人で乗ることはあまりできず、休憩なども自分の時間のこだわりがある
・計画以外のことでも平気で入れようとする

家族旅行は単独行動はあまりしないものだと思い、旅行が楽しいものであるものがお互いにストレスになってきています。

目的がずれてる仲間同士・家族同士ではどのように楽しい思い出にしているかご教授ください。

A 回答 (1件)

趣味の合う友達同士と違って家族の場合はズレて当たり前だと思います。

家族ゆえにそのズレを許容できるのが普通で、できないのでしたら無理に家族で行く事ないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>家族ゆえにそのズレを許容できるのが普通で、できないのでしたら無理に家族で行く事ないと思いますが?

このご指摘はごもっともだと思います。
恥ずかしながらこのカテで質問を立てました。
ずれを許容できる範囲をすでに超え、それを本人に伝えましたが泣き叫ばれるだけで
私は今回の旅行は無理して行きました。
家族だから許容しようと思いながら。

これからは彼女(妹)との二人旅行は決行しないことにします。
家族ゆえにズレ許容できると言っても限度があると思うので…私自身もう家族旅行が何のためにあるのかと疑問に思ってるほどです
これからは趣味のあった人たちが行くパックプランで旅行に行きます。