電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋に沖縄旅行を予定しています
女一人旅です
沖縄の離島でおすすめはどこですか?
またその離島のスポットをよければ教えてください。

A 回答 (4件)

自分の親が竹富です。

なので、竹富島のいいところについて教えたいとおもいます。沖縄らしい沖縄を満喫できるところです。カイジ浜って言うところでは。星砂がとれます。コンドイビーチは、海がきれいな事で有名です。自然を感じたいと思えばぜひお勧めだと自分は思います。ほかに、水牛観光もありますのでぜひどうぞ。関連URLを乗せたので是非見てください。でも、一番の楽しみ方はレンタルサイクルで自分で探索するのもいいとおもいます。竹富島は某テレビでもとりげられていて、建物については、国の重要文化財にもなっています。スローな気分にさせてくれる。それが、竹富島のいいところです。

参考URL:http://www.napcoti.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
竹富島、検討します

お好みによるんですが・・・また予算や日程(長さ)にもよるんですが。

どこもオススメです。それぞれに違った特徴や表情があるので。

離島初心者で沖縄もあまり慣れていないのなら、久米島がおすすめです。さとうきび畑も赤瓦の町並みもあり、海もきれいです。思いのほか観光客が少ないので、離島ののんびり気分も味わえます。宿は民宿もリゾートホテルもあるので、自分のお好みで。泡盛「久米仙」の工場見学もできるし、スパ施設もあるので女性には嬉しいですよ。

ワイルドな旅をしたいなら西表島、与那国島、波照間島。さらに南北の大東島もワイルドです。
ダイビングをしたいなら石垣島や宮古島もいいですね。本島から船で行ける範囲でというなら慶良間がダイビングには一番のオススメです(って私は潜りはやらないんですが、話に聞きました)。あんまりアクティブじゃなく、のほほ~んと島で過ごすなら小浜島か竹富島です。

それぞれの島については、ガイドブックで下調べして見てください。写真を見てピンときた島が、行きたい島になるはずです。

離島では民宿が基本で、女性の一人旅でも男女別相部屋が基本なので心配はいりません。一人旅の人がとても多いのが沖縄の離島の特徴です。民宿はちょっと・・・という場合は、石垣や宮古にはシングルでも泊まりやすいお値段のビジネスホテルやダイバー向けの宿があります。島によっては、石垣や宮古、那覇などを拠点に日帰りで観光できるところもあるので、ホテルに泊まって日帰りで島巡りをするのも悪くないですよ。リゾートホテルにも、シングルで部屋を用意してくれる所がありますが高いです。とんでもなく高い!高いけど、民宿のワイワイ感を求めるのではなく一人で海を見てのんびりしたいなら、それもまた、悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

去年一人旅行ってきました!

竹富と西表に行き、一人旅同士友達ができて、とても楽しかったです!

竹富は夜の方が好きなので、ぜひ泊まって下さい。蛍や夕日をみんなで見に行き、感動しました。

西表はカヌーで川を上り、滝を見に行きました。熱帯特有のマングローブなどの植物があって、日本ではないような神秘的な感じがしました。

宿泊施設によっては半年以上泊まり続けていて何故か新しい客をイビったりする人もいるかもしれません。
そんな人がいてもお気になさらずに…。

天気が読めないので不安かもしれませんが、ぜひ楽しんできてくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にします

基本的に、どんな観光めぐりがしたいのでしょうか?わかれば、アドバイスできると思います。

• 0