アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の5月に挙式をする予定で、都内を中心に結婚式場を探しています。
いくつか式場を見学して、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの「ガラスのチャペル」がとても気に入りました。
とりあえず仮予約をしたのですが、実は一点不安な点があります。

予約をしたのがヒルトンのお庭にある「ガラスのチャペル」と呼ばれている木目の独立型チャペルなのですが、お天気がよければ最高だろうとは思うのですが、曇り、小雨・・・・ならともかく本降りの雨が降ってしまった場合はどのような感じになるのか全く想像が付きません。
ネットで色々な情報を調べて、舞浜のシェラトンホテルでの挙式に関するクチコミ情報などは色々仕入れたのですが、思いっきり雨の時の情報は見つけられませんでした。
シェラトンホテルのウエディングプランナーの方に問い合わせても、雨の日の挙式風景や、チャペル内の印象がわかる写真はない、ということでした。雨の場合は傘を用意します、と言われたのですが、傘を差した挙式の写真もないそうです。
(晴れた日のリゾート感あふれるチャペルが売りなので、悪い情報は見せてくれないのは当然かとは思いますが・・・)

晴れた日はステキなチャペルなので、仮ではなく予約の申し込みをしたいのはやまやまなのですが、一生に一度しかない(多分)結婚式なので、当日イメージと全然違っていて悲しい思いをしたくはありません。

雨の日にこのチャペルで挙式をされた方、参列された方に、どのような挙式だったか印象を教えていただきたいと思います。どこかに写真などがあれば、是非見たいです。

ちなみに、シェラトンには総ガラス張りの『クリスタル・チャペル』と、お庭に建てられた木とガラスの『ガラスのチャペル』という紛らわしい名前のチャペルが2つあるのですが、お聞きしたいのは「ガラスのチャペル」の方です。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます!

私は約1年前に、もう一つの「クリスタルチャペル」で
挙式しました。
1つ確認したいのですが、シ
本文の中に「ヒルトンのお庭の中」と、あったのですが、ェラトンのガラスのチャペルですよね?

雨の日、挙式準備のためにシェラトンを訪れたときに、ガラスのチャペルへ向う花嫁さんを見かけました。
介添えさんに大きな傘をさしてもらい、ドレスの裾が汚れないように、持ってもららい、二人がかりでお庭をチャペルに向かって歩いて行ってました。

ちなみに、もう一つの「クリスタルチャペル」ですが、
こちらは雨が降ってしまうと、内側の通路から入場するそうです。
参列者も濡れずに入場できます。

どちらのチャペルでも雨が降ってしまうと、ブーケトスもフラワーシャワーも中止ですが、申し込んだ、その分の料金は返却されるとのことでした。

先の天気なんて考えたってきりがないと思いますので、気に入ったところで挙式されるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クリスタルチャペルで挙式されたのですね。あちらも総ガラス張りで、すごくスタイリッシュで良いですよね!
やはり傘を差してもらって入場して、フラワーシャワーは中止になるのですね。ちょっとそれは残念だなあ。。。

でもわかった上でガラスのチャペルにするのなら、もし雨が降っても後悔しないと思います。mm1118さんが挙式された方のクリスタルチャペルにするかもしれません(笑)。

参考になりました。どうもありがとうございました。

もう少し色々と検討してみようと思います。