ゴールデンウイークに、2歳の子供連れ(親子3人)で横浜シーパラダイスとズーラシアに行こうと思っています。横浜の地理が不案内なので、1泊で遊べる範囲なのでしょうか?。教えて下さい。
 それに、シーパラダイスのHPを見ていたら、シーパラダイスインていう名前のホテルが併設されているような記載がありました。お泊まりになった方があれば、感想なんかもお聞かせください。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

車はお勧めではないです。


GWのズーラシアですよね。移動には保土ヶ谷バイパスを使うと思いますが、ものすごく混みます。朝7時半頃に移動しようとしたら、まず渋滞に巻き込まれると思った方が良いと思います。もし、車だったら、翌日に行く場所から距離を離さずに宿泊される事をお勧めします。でないと、渋滞覚悟です。私だったら、一日目シーパラ、二日目ズーラシアです。ズーラシアの方が見る場所が少ないので、早く帰る事が可能だと思うからです。
宿泊は大和市が良いのでは?瀬谷区や旭区は少ないと思います。
http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/15.kanaga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋滞しますよね、むかし、猪苗代湖周辺の道路でにっちもさっちも行かなくなって、寝転びながら(^^;)マニュアル車を運転したことがありました。
でも、今回は子連れだし、午後のお昼ねTIMEを移動時間に当てる覚悟で行くことにしました。

ホテルは、シーパラで検討中です。

お礼日時:2002/03/15 23:58

たしか5年くらい前(私が小学生の時)だと思うんですが、そのホテル泊まったことあります!シーパラの中にはレストランとか夜まで開いて

る買い物できる場所もあるし、歩いてホテルまで行けるけどバスもあるから便利だとは思いますよ☆あまり参考になってませんねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
子供と行く時は、近遊近泊です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 15:13

こんにちは。



一泊で遊べる範囲かといえば「遊べる」と思います。
両方とも横浜駅から1時間以内で行ける範囲です。
(ただし方角は反対、八景島は南、ズーラシアは北になります。)
お子様連れだと電車で1時間程度の移動はちょっと大変かもしれませんね。

八景島は何年も前に行ったきりですが、水族館がいいです。
イルカショーなんかもあります。乗り物系もありますが、お子様と一緒だと
乗れませんかね。
ズーラシアは昨年秋に行ってきましたが、やはり有名なのはオカピでしょうか。
オカピのコーナーは人が群がっていましたっけ。
ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
場所が北と南ですか(^^;)。車で行こうかと思います。
でも、都会の道を走るのはどうも苦手で・・・。いわゆる方向音痴。

うーーん、子供連れは車かな?って自問自答しています。

付近で子供連れにgoodなホテルご存じでしたら、教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2002/03/13 07:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野毛山動物園とよこはまズーラシアどちらがおすすめ?

動物園に行きたいのですが、野毛山動物園とよこはま動物園ズーラシアどちらがおすすめですか?


動物が多いのと、ゆっくり回れる方がいいのですが・・・

Aベストアンサー

断然、ズーラシアです。
ただ電車だと、バスに30分くらい乗らないと行けませんので、お子さん連れは車がいいですね。
新しく設備も整っているので良いですよ!
結構歩かされます。ピクニック感覚で回ります。
子供用に所々大きな公園のような広場があり、大きな遊具があります。
子供は非常に発散できて喜んでくれます。
えさやりタイムや、像のお絵かきタイムなどイベントもわかりやすくアナウンスされていて良いです。
野毛山は古い印象ですが、小さなお子さんはあまり広くないので疲れずに回りやすいと思います。
ご参考になれば。

Q横浜八景島シーパラダイス

9月の1週目の平日に行きます。
そこでトワイライトパスを購入しようと思ってるのですが、
数に限定はあるのでしょうか?
USJのトワイライトパスだと限定数なので
発売開始時間よりも早めに行った記憶があるのですが……。
もし限定数なら何分(何時間)前に行ったほうが良いですか?

Aベストアンサー

http://www.jtb.co.jp/etkt/Detail.asp?uflg=0&Keyword=%94%AA%8Ci%93%87&gpsyocd=02140HSPRA099&jcd=02140HSPRA208&gpsyoname=%94%AA%8Ci%93%87%83V%81%5B%83p%83%89%83%5F%83C%83X

http://www.seaparadise.co.jp/info/price.php#twilight-pass

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115081866

どのサイトにも限定数と表示はありません。

Qズーラシアか多摩動物園か

栃木から電車で横浜に行き、横浜のホテルに宿泊して、ズーラシアか多摩動物園のどちらかの動物園に行こうかと思っています。小さい子供を連れて行くのですが、行きやすさ、魅力など、考慮したら、どちらに行くのが良いでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜から多摩動物公園は遠いですよ。
横浜駅から1時間半で最低2回乗り換えです。
小さい子供を連れていくには無理があります。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html


それに対し、よこはま動物園ズーラシアは、1時間かけて問題がなければ、
横浜駅から直通バスが出ております。(運賃:210円)

往路:http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/jikoku005001023.html
復路:http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/jikoku001080009.html

http://www.zoorasia.org/info/access.html


横浜に出て手短な動物園で宜しければ、横浜駅の至近距離にある「野毛山動物園」が
あります。
結構こじんまりしておりますが、入園料は無料です。

http://www.nogeyama-zoo.org/info/access.html


ご参考までに。

横浜から多摩動物公園は遠いですよ。
横浜駅から1時間半で最低2回乗り換えです。
小さい子供を連れていくには無理があります。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html


それに対し、よこはま動物園ズーラシアは、1時間かけて問題がなければ、
横浜駅から直通バスが出ております。(運賃:210円)

往路:http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/jikoku005001023.html
復路:http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/jikoku001080009.html

http://www.zoorasia.org/info/access.htm...続きを読む

QGWの横浜八景島シーパラダイス

5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。
シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや
GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが
11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や
ポイント、オススメなどありましたら教えてください。

ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128047952
2年前にいかれた方のブログが上記です。
凄まじい混雑を覚悟しなければなりません。
また、車は避けた方が賢明です。

Qズーラシアのあと

今度彼女と横浜ズーラシアに行くことになりました。
夕方くらいまで遊んで夕食はズーラシア近辺でとることになりそうなのですが、どこかデートにぴったりなオシャレなお店はありませんか?

ちなみに帰路はズーラシアから新百合ヶ丘です。
ご助言よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ズーラシア付近は住宅街ですので、ファミレスくらいしかありません(^^;)
お車でしょうか?新百合ヶ丘方面に帰るのであれば、港北ニュータウン付近を通ると思います。↓のようなサイトがありましたので、参考にしてみてください。
時間があるようでしたら、港北東急やモザイクモールでお店を見てみるのも楽しいです。イベントやってたりしますし、モザイクモールには観覧車もありますし…。
見当違いでしたらすみません。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.yoppi.ne.jp/

Q横浜八景島シーパラダイスについて教えてください

1歳2ヶ月の子どもを連れて、平日の明日に八景島シーパラダイスへ行ってくる予定です。
アクアミュージアムを見てあとは島内を散歩してランチするつもりでいます。
情報はHPをみたのですが、実際に行ったことのある方の“こんなことに注意した方がいい”“子供連れでのレストランならここがオススメ”などのお話しを聞けたらと思いました。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんわ。
自分も現在1歳3ヶ月になる子供がいます。

たぶん明日ぐらいなら平気かと思われますが、
周りは全て海なので、たまに寒い時がございます。
お子さんの体調面を考え、上着等を持って行くことを
お勧めします。
(暑ければ着なくていいだけなので・・・)

近くに海の公園がありますので、お子さんに海を触らせてあげるのもよろしいかと思います。

楽しいピクニックにしてあげてください。

Qズーラシア友の会について

ズーラシアに、6歳の子と何度か行こうと考え、
友の会員員になろうかと考えています。
友の会会員は、お得でしょうか?
ズーラシアに何度も行って楽しめるものか、
経験者の方、教えてください。

Aベストアンサー

ズーラシアは初めてですか?普通に公園とかもありますし
その年齢くらいのお子様ならば何回行っても喜ぶと思いますよ。
夏の白クマとかおもしろい!!ですよ~30分はみてられましたよ!

友の会の会員は、近くにお住まいならば・・・お得だと思いますが。
私は近くですが、車でないと不便なので駐車場代が掛かるんで、
年に2回くらいしか行かないです、子供いないし。

バスや自転車で行くのが便利な位置ならば、なお良いと思います。
通えるぐらいで無ければ、普通に購入でも600円、お子さんは無料だし
有効期間はあらかじめ決まっているので、購入時期も考えてください。

ズーラシアはまだ完全に施設が出来ているわけではありません。
今後、更にエリアの拡大が見込まれていますよ。

Q長野諏訪方面から横浜八景島シーパラダイスに行く方法

長野諏訪方面から横浜八景島シーパラダイスに行く方法を検討しています。行く人数が多く電車ですと費用がかさむので、できるだけ自動車を使いたいと思っています。ルート検索すると、中央道八王子ICで降りて、保土ヶ谷バイパス経由で行くルートになりますが、保土ヶ谷バイパスは日本一混雑するみたいなので違う方法を考えた方がよいかと思うのですが調べようがなく、ご質問させていただきました。
可能なら日帰りにしたいですが、一泊でもよいです。(宿泊は近くでなくても...たとえば鎌倉あたりとかでもよいです)
途中(たとえば八王子あたり)で自動車をおいて、というのもよいです。(可能なら、おすすめの駐車場を教えていただけるとありがたいです。) また、全く違うルートでもよいです。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、「行く人数が多く電車ですと費用がかさむ」を回避する方法から述べていきます。2つの方法が思いつきます。
1A.行く人数が6人以上の場合、普通回数券を利用することをお勧めします。片道200km未満の場合の区間に、普通回数券は発行できます。片道の10倍の金額で、どちら向きにでも使える乗車券が11枚付いている物です。5人の往復分と、1人の片道分が確保できます。足りない分は、別途、普通乗車券を買ってください。ただし、200km未満というのがネックです。青柳~新杉田で196.1kmです。茅野や上諏訪からだと200kmを越えるので、この方法はできません。回数券は、窓口に頼めばすぐに発券してもらえるので、少し早めに駅に行けば、事前に申し込まなくても購入できます。発行してくれる駅は、回数券の両端の駅、すなわち「青柳~新杉田」の回数券の場合、青柳駅と新杉田駅だけです。あ、青柳駅って無人駅でしたよね?おそらく、茅野駅や上諏訪駅で、事情を話せば発行してくれると思いますので、ご自身で確認をしてください。なお、回数券利用時は、途中下車(八王子駅や横浜駅で改札の外に出ること)はできません。 http://www.jreast.co.jp/kippu/0702.html#04
1B.行く人数が8人以上の場合、団体扱いの申し込みができます。だだし、14日前までに申し込む必要があります。詳しくは http://www.jreast.co.jp/kippu/0702.html#03 をご覧ください。

では、車で途中まで行く方法を考えましょう。なお、電車移動には、1Aの要領で回数券を活用できます。高尾駅の前後と、東神奈川駅の前後は、直通する電車もあります。
2A.相模湖ICで高速を降り、相模湖駅近くの駐車場に車を止め、電車で「相模湖(JR中央本線)高尾(JR中央線)八王子(JR横浜線)東神奈川(JR京浜東北・根岸線)新杉田(横浜新都市交通シーサイドライン)八景島」と進む方法。駐車場は、相模湖駅南東側すぐに「相模湖ふれあいパーク」 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/mati_jigyou/chusyajou/shisetsu/html/091551.html の駐車場があり、日中8時間止めた場合は1500円で、ちょっと高めかな。20時以降、翌朝まで、出庫できません。相模湖駅から八景島駅までは、約2時間、片道1580円です。八王子の料金所など、渋滞が懸念される場所に達する前に運転から開放されるので、時間が読みやすいのと、ICから駐車場までが一番近いのが、メリットです。八王子から横浜線に乗る時は、相模線直通では橋本で乗り換えが必要です。
2B.相模湖ICで高速を降り、高尾駅近くの駐車場に車を止め、電車で「高尾(JR中央線)八王子(JR横浜線)東神奈川(JR京浜東北・根岸線)新杉田(横浜新都市交通シーサイドライン)八景島」と進む方法。駐車場は、高尾駅南口すぐの「タイムズ高尾駅前」 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014645.html か「タイムズ高尾駅前第2」 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014646.html があり、両方とも1日最大1200円です。高尾駅から八景島駅までは、2時間弱、片道1350円です。渋滞が懸念される八王子の料金所など通らず、比較的運行本数が少ない相模湖駅~高尾駅を避けられることが、メリットです。国道20号線の大垂水峠を経由するため、広い道ですが山道を通るのがデメリットです。八王子から横浜線に乗る時は、相模線直通では橋本で乗り換えが必要です。
2C.八王子ICで高速を降り、八王子駅近くの駐車場に車を止め、電車で「八王子(JR横浜線)東神奈川(JR京浜東北・根岸線)新杉田(横浜新都市交通シーサイドライン)八景島」と進む方法。八王子駅周辺の駐車場はたくさんありますが、詳しくわかりませんので、ご自身で調べてください。おそらく、南口のほうが安いのではないでしょうか。八王子駅から八景島駅までは、1時間40分ぐらい、片道1210円です。八王子料金所や八王子市街が渋滞する可能性があることが、デメリットです。ひよどり山有料道路は、無料化されました。中央線に乗らずに、ダイレクトに横浜線に乗れることがメリットです。八王子から横浜線に乗る時は、相模線直通では橋本で乗り換えが必要です。
2D.相模湖ICで高速を降り、相原駅か橋本駅近くの駐車場に車を止め、電車で「相原か橋本(JR横浜線)東神奈川(JR京浜東北・根岸線)新杉田(横浜新都市交通シーサイドライン)八景島」と進む方法。駐車場は、相原駅南東側の「リパーク相原駅前」 http://search.repark.jp/rpkDtl/anyfile.jsp が24時間以内最大600円で、安い!橋本駅周辺にも12時間1000円といった駐車場があるそうです http://www.cam.hi-ho.ne.jp/i-okko/parking%20chari.htm 。相原駅から八景島駅までは、1時間半強、片道1080円です。橋本駅からは、約1時間半、1080円です。一般道を走る区間が一番長いので迷う可能性があることが、デメリットです。渋滞しそうな場所がなく、有料道路もなく、他の所に比べて駐車料金が安い駐車場が多いことと、横浜線にダイレクトに乗れるのが、メリットです。相原から横浜線に乗る時は、相模線直通では橋本で乗り換えが必要です。遠回りしなければ通ることはありませんが、国道16号の橋本五差路は渋滞の名所ですので、うまく避けたほうが無難でしょう。
2E.八王子ICで高速を降り、相原駅か橋本駅近くの駐車場に車を止め、電車で「相原か橋本(JR横浜線)東神奈川(JR京浜東北・根岸線)新杉田(横浜新都市交通シーサイドライン)八景島」と進む方法。駐車場は、相原駅南東側の「リパーク相原駅前」 http://search.repark.jp/rpkDtl/anyfile.jsp が24時間以内最大600円で、安い!橋本駅周辺にも12時間1000円といった駐車場があるそうです http://www.cam.hi-ho.ne.jp/i-okko/parking%20chari.htm 。相原駅から八景島駅までは、1時間半強、片道1080円です。橋本駅からは、約1時間半、1080円です。八王子料金所や八王子市街が渋滞する可能性があることが、デメリットです。相原・橋本へは八王子ICが一番近いこと、他の所に比べて駐車料金が安い駐車場が多いことと、横浜線にダイレクトに乗れるのが、メリットです。相原から横浜線に乗る時は、相模線直通では橋本で乗り換えが必要です。遠回りしなければ通ることはありませんが、国道16号の橋本五差路は渋滞の名所ですので、うまく避けたほうが無難でしょう。

考え付くのは以上のような方法ですが、保土ヶ谷パイパスの渋滞は、通勤時間やいわゆる5・10日などを除けば、たいした渋滞はないです。東京や横浜周辺の移動には、車よりも電車やバスのほうが便利です。宿泊するなら、多少渋滞に巻き込まれるとしても、宿泊施設まで車で行けば、駐車料金と電車賃が要らなくなります。そのあたりの兼ね合いですね。よくお考えになって、お決めください。個人的には、2Dを推奨します。町田出身、康夫時代の元長野県民の「とに」でした^^

こんにちは。

まず、「行く人数が多く電車ですと費用がかさむ」を回避する方法から述べていきます。2つの方法が思いつきます。
1A.行く人数が6人以上の場合、普通回数券を利用することをお勧めします。片道200km未満の場合の区間に、普通回数券は発行できます。片道の10倍の金額で、どちら向きにでも使える乗車券が11枚付いている物です。5人の往復分と、1人の片道分が確保できます。足りない分は、別途、普通乗車券を買ってください。ただし、200km未満というのがネックです。青柳~新杉田で196.1kmです...続きを読む

Q横浜ズーラシア付近の飲食店を紹介してください!

横浜ズーラシア付近の飲食店を紹介してください!来週、横浜のズーラシアに行く予定です。小3女の子と幼稚園年長男の子と大人2名で行きますが、おすすめの飲食店を紹介していただければ助かります。あまり高いところは無理ですが、和洋中なんでもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自家用車ででしょうか?
ズーラシアから外に出ると、徒歩で行ける範囲にはあんまり店は無かったような。


中原街道沿いに飲食店がポツポツあります。

・ジャンボおしどり寿司 鶴ヶ峰店
・焼肉バイキングレストラン ヒコバンバン
http://www3.ocn.ne.jp/~hikoban/


ここんとこ行ってないですが、個人的にお勧めな定食屋さんだと、四季の森フィレオの向かい、吉野家の隣の白根食堂とか。
値段も味もフツーだったように思いますが、なぜか良くメンチカツ定食を食べてました。


安定して美味しい所だと、横浜インター近くまで戻りますが、ミルフィーユカツとか。(恵比寿のキムカツと同じのれん?)

きむかつ舎しゃり銀(三裕)
http://www.kimukatsu.jp/index.html

店の場所が分かりにくいってのが難点ですが。

Q横浜 金沢八景シーパラダイスの花火大会について

シーパラダイスでは夏の花火大会というのはあるのでしょうか?あるのでしたら行われる日にちを知りたいのですが・・・

Aベストアンサー

8/23に行われる花火大会はシーパラでやるのとは違います。金沢区の花火大会になります。でもこの花火大会もなかなか良いものですよ。
浜辺でシートを敷いて見るのですが、結構大きく見れます。
ただすっごーい人なので、覚悟して行った方がいいですね。(帰りのモノレールはすごい混みようです。入場制限されます)

シーパラの花火大会ですと、No.2の方言っているURLになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報