電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達にプールに誘われたのですが、生理になってしまいそうで不安です。
プールに行くのは今月の28日でまだまだなのですが、今日(2日)生理になってしまいました。
私は大体いつも予定日より早く来るのでもしかしたら次の生理に当たってしまうかもしれません。
今日ではなくもう少し遅めに来れば確実に平気だったと思いますが…(今月も予定より早く来ました)
もしプールに行く当日に生理だったらタンポンを使うという手もありますが、使ったことがないしとても抵抗があります(タンポン使えば行けるじゃんとか思われますかね?)
生理中にプールに入ること自体にまず抵抗があり嫌です。
なので、もし生理だったらプールを断ろうと思うんですが、友達が水着を買ってしまったりいろいろ準備してしまう前に「もしかしたら生理なるかも」くらいは今言っておいた方がいいですよね?
いつ頃来るかは大体わかっているものですし直前に言うよりはいいですよね?
プールの他に同じ場所に遊園地や動物園もあるので、プールではなくそっちにしてもらいたいと思っています。(元々プールが遊びのメインで遊園地や動物園にも行こうなんて話はしていなかったので友達には悪いですが…)
それか全く違う場所でもいいと思っています。
日にちは空いている日がその日しかないので変えられません。
でも、プールに行けるかもって思って水着とかを買って楽しみにしているとしたら 、生理になった場合とても言いずらいです(せっかく水着買ったのに…とか思われそうですし)
今の時点では多分何も準備していないと思うので、プールに行くこと自体を完全になくしてもらった方がいいですかね?
プールの場所とか全て決め終わった後にそれを言うのも辛いですが、その方がいいですか?
それとも「もしかしたら生理になるかもしれないからその時はゴメン」という言い方をした方がいいですか?
滅多に会えない友達なので遊ぶこと自体は断りたくありません。
「もしかしたら生理になるかもしれないんだけど、もし生理だったら遊園地とか動物園で遊ぶのでもいい?それか違う場所にしてもらってもいい?全部決め終わった後にゴメン」みたいに言えば大丈夫ですかね?
友達に悪く思われないような言い方を教えてください。

A 回答 (2件)

カメラ係になる、という手もあります。

タンポンは使っていますけど、生理初日と二日目でプールはちょっと勇気いりますね。
というかだいぶ勇気がいります。3日目くらいなら平気かもです。
あまり水に浸からないようにする、とか。遊べることは遊べると思いますよ。

あと余計な事かもですが
生理のときはナプキンよりタンポンのほうが楽ですよ、私は。
彼氏と一緒に過ごすことがあるなら特に、かなー^^

あと、婦人科に行って
この日みんなでプールに行くからというと、ピルをもらえます。
それをのんで生理をずらすことができます。
普通に対応してくれますよ^^

プール楽しめるといいですね^^
    • 0

「今日生理になってしまったので、もしかしたら28日の当日に生理になるかもしれないんだけど、もし生理だったら遊園地とか動物園で遊ぶのでもいい?

それか違う場所にしてもらってもいい?
全部決め終わった後にゴメン」
と言えば何の問題も無いですよ。

伝えるのであれば、今日明日中には伝えましょうね。

この言い方で相手が悪く思うようなら、それは既に友達ではありません。

お互いに気兼ねなく言いたい事が言える間柄を、友達って言いますので・・・
    • 0