プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJに横浜から10/9~1泊で小3の子供と行く計画を立ててますが、3連休最終日ですが去年は激混みだったそうですが、いくつか質問があります。
できれば殆どの乗り物は乗りたいです。
初日は朝9時ぐらいに空港着予定。帰りは20時前後で空港発予定なのでパークは18時には出たいかな。
(1)2DAYでブックレットなしでほとんどの乗り物のれるでしょうか?
(2)(1)だとショー等はあまり興味ないので逆に最終日時間があまりますか?
(3)または1.5DAYで初日ゆっくりブックレットなしの3時からインパで次の日 ブックレット使用で18時ぐらい迄遊ぶ。
(4)初日大阪ブラブラ(あまり興味ないのですが・・・)10日ブックレットで インパ。(18時ぐらいまで)
他に選択技ありましたらご伝授願います。

A 回答 (3件)

USJを満喫したいのであれば(1)がお勧めです。

9日は閉園時間が遅めでしょうし、たぶん花火も上がると思いますよ。
(3)ははっきり言って初日がお金の無駄遣いになります。
アトラクションにはまず入れないでしょう。
連休は混みますので朝一で行っても相当な時間並ぶと思っていて下さい。
9時空港着だとかなり厳しいですが、運がよければアトラクションの予約整理券が入り口横でGETできますが。
    • 0

おはようございます。

アトラクションのみで、ショーは観なくていいのでしたら、私は、(3)がいいかな~と思います。
他の選択肢は思い浮かびません。
ショーには関心がないとしても、ウォーターワールドは是非ごらんください。
せっかくのUSJでしか味わえない、素晴らしいショーなので、観ないと勿体ないです。

去年と比べて、今年も同じようになるかどうかは、わかりませんが、3連休なら、中日が最も混みます。
インするのが、最終日なので、もしかしたら、夕方あたりから少し混雑が緩和されると考えると、1・5日がいいのでは?と思いました。
9時閉園ですので、ピーターパンを観ず(興味ないのでごらんにならないと予想して)その間、少しすいてくると思うので、ブックレットで利用しないアトラクションメインに乗る。
そして、翌日は、お土産を買う時間を省くために買っておく。

10日は、朝1なるべく早く(開園9時なので、7時半までについていたほうがいいでしょう)到着して、なるべく早く入園し、ブックレット購入。
もしくは、ゲートに早く着かれたら、お子様に並んでおいてもらい、チケットブースでブックレット購入。
待ち時間の少ないうちに、ブックレットを使わずに、人気アトラクションを回る。
混んでくる日中に、ブックレットを使って乗る。
そうすると、2度同じアトラクションを楽しめます。
スパーダーマンやETなど、ブックレットで優先ルートを通過すると、展示のあるところを通らずに入るので、少し味気ないかも?!
なので、出来ればスタンバイ列でも体験して欲しいと思います。

10日の混み具合がわかりませんが、体育の日の代休で混むかもしれない、USJ側の予想みたいです。
ブックレットはあったほうが、お子さんも疲れがましだと思います。

楽しいインパとなりますように♪
    • 0

USJマニアではないのですが・・・(笑)

まだお子さんも小さいので、体力的なことを考えるとブックレットを買って行かれた方がいいかもしれません。10月と言っても、大阪はまだ暑い日が残っています。忘れた頃に熱中症でファーストエイドに運ばれていくゲストもいらっしゃるので・・・。
また、9日は9時~21時で営業発表出ているので9日にインパされるのであれば、空港に到着して電話出来ればパークに電話してみて、入場制限がかかっていないか確認してみてはいかがでしょう?もしかしたら、電話がかかりにくいかもしれませんが・・・。
10日が火曜日なので、9日に比べたら入場者数も少ないと思うので10日にかけてもいいと思いますよ~♪
10日も9時オープンですしね。
#2の方がおっしゃってるように、パークでブックレット購入される場合は手分けをした方がいいですし、ネットでも購入出来ます。
パークへ入ったらインフォメーションボードで待ち時間を確認し、マップを片手に目的アトラクションへ向かって下さい。
いいご旅行になることを祈ってます♪
    • 0