【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

六曜についてですが、皆さんは六曜を信じたりしますか?

私の親は、結構信じているようで仏滅の日にはなるべく
無茶な行動や余計なことはしない様にしています。
また、それを小さい頃から言われています。
というのも今まで交通事故にあったり不幸があった日が
ほとんど仏滅だったみたいなので。

私も多少気にしていますが、皆さんはどうおもいでしょうか?

A 回答 (3件)

本来であれば仏教徒でなければ関係ないんですけどね(笑)


クリスマスを祝い 除夜の鐘(お寺)初詣(神社)なんていう
世界に類を見ない他宗教国家(しかもほぼ無宗教)な国なので
それぞれの宗教の一部分を持ってきたような国ですからね
慶弔ごとには多少気にしますけど(葬式は友引xとか)あとはあまりきにしませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
皆様同様気にしないようですね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 14:38

ウエディング業界の者です。



仕事柄日柄に関しては一般人以上にある程度は理解していますし、仕事上では当然ながら注意します。
しかし個人的には全く気にしません。

日柄のことを全く知らない頃は仏滅は嫌だとか思っていましたが、勉強すればする程全くどうでも良いことだと理解できましたので個人的には気にしません。

ちなみに以前私が車を購入する時に、ディーラーのセールスの人が気を使って、『納車は大安などの日柄の良い日にしましょう』と言われたことがあるのですが、私は『大安は仕事が忙しいので仏滅の日で結構です』と答えて自分の都合の良い日に納車してもらいました。

質問者さんの親ってそれほどの年齢なのでしょうか?
今時こんなどうでも良いものを気にする人がまだいるとは信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強すればする程全くどうでも良いことだと理解できたということに
興味をもてました。
親の年齢は還暦よりは手前です。
やっぱり気にする必要は無いみたいですね。

お礼日時:2006/08/15 14:36

全く気にしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!