Windows2000で、2台のネットワークを組んで、ファイル共有していますが、(ワークグループで)
2台のPCどおしで、コピーしようとすると、XXXをコピーできません。指定されたネットワーク名は利用できません。のメッセージが出てコピーできません。すべてのファイルというわけでありません。コピーできるファイルもあります。
どなたか何かわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

ブラウザ関係の障害のような気がします。

イベントログを見ればエラーが出ていると思います。
ブラウザ障害と仮定するならば2000pro対2000proの関係ならどちらか片方の「Computer Browser」サービスを止めてみてはどうでしょうか。こうすることでマスタブラウザの選挙が行われなくなるので安定すると思います。
    • 0