dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行予定のイタリアの治安について質問したところ「日本人とわかる格好はしないように」とのアドバイスを受けました。
日本人とわかる格好ってどんな格好でしょう?

EU圏に2回ほど旅行に行きましたが、その時もいきなり「コンニチハ!」と声をかけられたりして、「なんで日本人だってわかったんだろう~」って疑問に思ったことがあったんですが、これも格好のせいだったのでしょうか。

当方30代女性、たいていジーンズなどのラフな格好+リュックか斜めがけバッグで歩き回ってます。

A 回答 (13件中11~13件)

↓も参考になると思います。



どうして日本人と直ぐわかるのでしょう?(韓国旅行で)
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=968059
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。
姿勢でわかるとは!
私も猫背気味なので気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 08:47

化粧の仕方、使ってる香水、バッグ、などですぐに分かるようですよ。


人前で平気で旅行ガイドを出して旅行者と分かるような行動も×です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッグはわかる気がします。私自身はブランド物は全然持たないのですが。
あ、でも地図やガイドは常に手にしてますね。方向音痴なので。これは気をつけないと。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 08:46

 




指輪、ピアスを外す
日常の日本で見かける服装はしない
バックは無名の物


普通の欧米人は日本人と韓国人と中国人の区別はできません、それなのに「コンニチハ」と言われるのは日本人が特殊な服装をしている証拠です。


テレビニュースに出る外国の一般人の服装を見れば理解できると思います.
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な服装ですか・・・いまいちピンときません。
確かに今時の若い子がしているファッションは外国にはありませんでしたが、あとはそんなに日本と変わりない気がしていたのですが・・・。
でも体型の違いばかりに目を奪われて、服装はあんまり見てなかったんで今後注意してニュースを見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!