電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

昨年、出張で新潟県に行きました。
その時、新潟駅のお土産屋さんで買った
おせんべいの味が忘れられません。
とにかく素晴らしく美味しいお米の味がする
おせんべいで、あの味が忘れられません。
私は大阪在住ですが、大阪にはあんな美味しい
おせんべいはありません(断言)
もう一度食べたくて食べたくて仕方がないです。
おせんべいは缶や箱には入っていなくて袋包装です。
外包装はいわゆる角封筒の色(黄土色)でたしか
上部が白色の紐で縛られていたように思います。
なかは1個ずつ透明の袋で包装されていました。
このおせんべいにお心当たりのかた、どうかどうか
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

これではないでしょうか。


コシヒカリ醤油厚焼5枚入399円

また、上越地域などで売っているコシヒカリアイスも
おいしいですよ。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_163495.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
残念ながらこのおせんべいでもありませんでした。
質問を立ち上げてだいぶ経ちましたが、探してる
おせんべいは見つかりそうもありませんので
ここで締め切らせていただきます。

storm50さんには何度も何度もご回答いただき
感謝の気持ちで一杯です。
またこのサイトのどこかでお目に(?)かかれます
ことをお祈りしています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 19:22

商品名は、分からないのでしょうか。

この回答への補足

新潟に行ったとき、このおせんべいを京都に住む妹のところにも送りました。
妹もこのおせんべいのこと、大絶賛していました。
昨日、電話で商品名を憶えていないか訊いたの
ですが、やはり憶えていませんでした。
ただ、パッケージに『こしひかり』と書いていた
ように思う・・・と申しておりました。
本当に何もわかなくてすみません。

補足日時:2006/08/20 07:54
    • good
    • 0

せんべい王国ではないでしょうか。



参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_173497.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんべい王国のWEBもすでにチェック済みなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 07:43

http://www.ekipara.com/asp-bin/result2.asp?builk …

このなかにないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、何度もありがとうございます。
駅の売店を紹介しているサイトを初めてみました。
私がおせんべいを買ったお店はこのなかにあるかも
しれないですが、どこのお店かわからないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 07:40

新潟の米菓を気にって下さったみたいで、新潟県民としてはとても嬉しい限りです。



早速回答になりますが、新潟は米どころという事もあり、沢山の米菓会社があります。
質問で探されているパッケージのものは見当たりませんが、もしでしたらこちらのページも覗いてみてください。
http://shop.beika.com/komechou/index.html

また似たようなものを思いついたらコメントしますね。
探してるおせんべいに早くめぐり合えると良いですね!

参考URL:http://shop.beika.com/komechou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟県民のかたからのご回答、ありがたく読ませて
いただきました。
教えていただいたWEBはこの質問をする前に
すでにチェック済みでした。
せっかくご回答いただいたのにすみません。
でもここのお店も美味しそうなおせんべいですね。
注文してみようかな?とも思ったのですが
あのおせんべいと同じくらい美味しいおせんべいが
あるとは思えないんです。
新潟大好きになったことですし、お米もお魚も美味しいですし、
有名な小嶋屋さんのお蕎麦もまた食べたいですし、
いっそのこと、もう一度新潟に行くほうがいいかなとも思っています(笑)

本当にありがとうございました。
また思いつかれましたらよろしくお願いします(^o^)/

お礼日時:2006/08/16 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
教えていただいたWEBはこの質問をする前に
すでにチェック済みでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 21:37

株式会社瑞花/新潟駅ビル店


[せんべい店]
025-243-7256
新潟県新潟市花園1丁目1-1
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
#1のかたも『瑞花』を挙げて下さっています。
『瑞花』さんのおせんべいは本当に美味しい
のでしょうね。
#1のかたにも書かせていただいたのですが、
瑞花さんのHPを隅から隅まで拝見したのですが、
残念ながら瑞花さんのおせんべいでは
ないようです。
またこれかな?というおせんべいがありましたら
よろしくお願いします。

おせんべいはお醤油味(薄味)です。
なかには豆とか入ってなくて、純粋なおせんべいです。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 10:04

瑞花(ずいか)の商品ではないでしょうか。



>大阪にはあんな美味しい
>おせんべいはありません(断言)

そうなんですか(笑)
あなたを新潟県の宣伝部長に任命しましょう。
ぜひ、全国に知らしめてください。

新潟県民は良くも悪くも控えめすぎて
アピールというものが下手です。
すんばらしくおいしい物は
お米・せんべい・酒だけでなく
果物も魚も和菓子も枝豆いろいろあるんですが・・

また仕事や遊びでおでかけください。

新潟は、「人間」も特上です。
控えめで忍耐強く文句を言わずに
こつこつと必ず目標を成し遂げます。
女は働き者!
日本一「働くお母さん」の多い県なんですよ。

ちなみに私は新潟県人ではないんですが
仕事で付き合う事が多く、
感心させられてばかりです。

瑞花のおせんべいは私も大好きです。

参考URL:http://niigata.cities.jp/Business_and_Economy/Sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
素敵なご回答ありがとうございました。
何度も読み返しました。

参考URL、そして瑞花さんのHPも
隅から隅まで拝見したのですが、
残念ながら瑞花さんのおせんべいでは
ないようです。
でもたしかに瑞花さんのおせんべいも
美味しそうですね。

それにしても新潟はほんとにいいとこですね。
回答者さまの仰る通り、『人』も『食』も最高でした。

>新潟は、「人間」も特上です。
>控えめで忍耐強く文句を言わずに
>こつこつと必ず目標を成し遂げます。
>女は働き者!

新潟出張の折に中越地震で被災した病院の
関係者のかたからお話を伺う機会がありました。
自分自身も死に直面している状況で、しかも
ご家族の安否も心配だったでしょうに目の前にいる
患者さんを救い出されたという看護師さんや
お医者さんの話にとても感銘を受けました。

回答者さまがおせんべい以外にいろいろと
書いてくださったことが嬉しくて私も
おせんべいとはだいぶ違う話を書いてしまいました。
すみません・・・ 

ご回答本当にありがとうございました。
また思い出されましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/08/16 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!