アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シスコのCatalyst6500でも4500でもモジュールタイプの機器ならなんでもいいのですが、モジュールが死んでしまった時にTrapをあげるよう設定したいです。

"snmp-server enable traps module"というコマンドがあるようですが、このコマンドでは何スロット目のモジュールが認識しなくなったのか分からないのでは?と思います。

そもそも認識しなくなったモジュールのTrapはあげることが出来るのでしょうか。出来るならどのような設定か教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>分らなくない?

分らなくない。

snmp-serverコマンドでモジュール番号や、インターフェイス番号を入れることはないから。

この回答への補足

答えるほうは分からなくないから答えるし、聞くほうは分からないから聞いてるんだけど。ここの趣旨を考えて回答してください。

• 0

>このコマンドでは何スロット目のモジュールが認識しなくなったのか分からないのでは?と思います。

なぜそう思うのでしょう?
具体的な根拠や、経験に基づくものでなく、単なる調査不足の様な気がしてしてしまうのは私だけでしょうか?

この回答への補足

数枚のモジュールがあってsnmp-server enable traps moduleの後ろにモジュール番号が指定できるならどのモジュールが落ちたのか分るが、指定できなければどうやってそれぞれのモジュールを識別してるか分らなくない?
するとそのコマンド自体やりたいこととずれてるか疑っているのだが理解できますか?

• 0