dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。最近FF12をクリアしました。
クリアして思ったのですが、別に主人公はヴァンでなくても良かったような気がします。そこで質問です。
もしヴァン以外を主人公にするなら誰ですか?

僕が考える候補としては
1 パンネロ
2 バッシュ
3 アーシェ
4 バルフレア
5 フラン
6 ラーサー

ぐらいです。もちろん様々な視点からの回答もありがたいです。
カイトやダラン爺、バッカモナン!?なんでもオーケーです。
個々人的にはアーシェを中心に物語が作られていた気がするので主人公はアーシェでもよかったかなと思ったりもします。
それか最速の空賊バルフレアでしょうかね~ (^^)

A 回答 (5件)

こんにちは。


まだ大灯台の中層までしか進んで無い者ですが
私には「アーシェ姫」に感じますね。
他の候補はヴァンかバルフレアか。
それに対してバッシュ、パンネロ、フランの物語が
少ないように感じていて今回の12には
あまり思い入れが有りません。
ROM2枚組でも良かったのでもっと6人全員に
スポットライトを浴びせて6人の中で主人公は
誰かと悩みたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕もアーシェが中心になっているんじゃないかなと思っています。確かにパンネロやフランなんかの物語は少ないですね。参考になりました^^

お礼日時:2006/08/17 13:14

普通に、バルフレアかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような意見お待ちしておりました。ゲーム中でもバルフレアは自分のことを3回も主人公と言っていたし、ヴァンは何も反論していなかったですね^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 12:54

ダンナがクリアしたのを横で見てました(爆)


ヴァン目立ってなかったっすねー。ほんと主人公かよ!?って感じで見てました。実際プレイしてるダンナに地味だよねって言ったことも何度か(笑)

全部見たわけではないんですが、おいしいところはみんなバルフレアが持って行ったような気がします。お姫様も何か気があったみたいだし・・・。
戦闘あんまり強くないくせに何目立ってる!!っていう気がしなくもなかった。

あと、エンディングはパンネロ目線で進行してましたよね。案外彼女がメインなんじゃないの!?とも思ったりしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ヴァンはほとんど目立ってなかったですね。エンディングもヴァンが中心じゃなくてパンネロ中心でしたし。FF12では主人公は誰でも良くてとりあいず主人公をヴァンにしておこおうということだったのかもしれませんね。参考になりました!!

お礼日時:2006/08/18 16:33

主人公はあなたです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 13:10

誰でもいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!