プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に、初めてカウアイ島に行く予定です。
その際、レンタカーを借りたほうがいいのか迷ってます。
カウアイ島は、タクシーなども少なく、車がないと不便…とも聞いたこともあるのですが、なくても平気かも…と思い迷ってます。
あと、カウアイ島で、レンタカーをお使いになった方、空港などですぐに借りられるのか…なども合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昨年はこの島のコンドに1週間近く滞在していました。

タクシーを呼んでもなかなか来てくれませんし、交通手段が他にはないと言っていいほどです。
空港の道路を隔てた場所にレンタカー会社の受付があります。ここで予約した会社のミニバンが巡回していますので、手をあげるとオフィスまで連れて行ってくれます。
日本から予約した方が確実で値段も安いです。
割引は各航空会社に因るものが一番安かったようです。
レンタカーは借りると便利です。
とても静かな島で昭和中期の感じで、リフェ以外は静かに走れます。
私はナイアさんのホームページを参考にしました。
とても親切な女性です。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/keijiba/topnn.html
    • 0

他の方も回答しておられますが、カウアイ島での滞在の目的によると思います。

私はオアフ島に長期滞在中に、2泊3日のカウアイ島にひとりで行きました。
のんびりと島を巡りたかったので、レンタカーで気ままに過ごしました。

1日は北部のナ・パリコーストへ
1日は南部の海でゆっくり
1日はワイメアキャニオンへ

カウアイ島は2泊3日でぐるっとレンタカーで回るのに適当な大きさだと思います。(ハワイ島などに比べて)

8月末でしたらそれほど繁忙期ではないと思いますが、やはり予約はなさったほうが良いと思います。

楽しんでいらしてください。
    • 0

かなり昔ですが、カウアイでレンタカーを借りました。

4泊ほどプリンスビルに泊まりました。
この時はホテルにレンタカーを持ってきてもらいましたが、空港でも借りれます。
googleなどの検索サイトで「カウアイ島 レンタカー」などで調べればいくらでも出てくると思います。
その前年マウイに行った時はレンタカー無しで過ごして不便だったので、カウアイでは借りました。
色んな所にいけて良かったでしたよ。
    • 0

カウアイ島での滞在期間と何をしたいかによりますが、

私が以前カウアイ島に2泊した時は借りませんでした。

2泊でしたのでホテルのビーチとプールでほとんど過ごし、オプショナルツアーに一個だけ申し込みましたが、送迎つきだったので必要ありませんでした。

ただ、もっと長い期間滞在するようならあったほうがやれることは増えると思います。緑と自然の島ですから、観光には車があったほうが断然便利ですし。

レンタカーを借りる場合は、事前に予約したほうが良いかもしれません。以前ハワイ島で当日に借りようとしたら、全部借りられてて途方にくれた経験があるので。
    • 0