女性でも読みやすいような暴走族がテーマのマンガを教えてください。

A 回答 (7件)

みさき速(はやし)先生の「特攻天女」がおすすめです。

チャンピオンコミックス・全30巻です。

最初の方はちょっと絵が好みじゃないんですが、伏線とかがいろいろ張ってあって、ちょっと痛々しいところがあるんですが(色々と)面白いです。泣けます。
確か作者が女性だったと思います。
    • 0

女性、マンガオタクです。

暴走族モノはあまり好きではない私が、唯一好きな作品なので
おすすめしてみます。

「ペリカンロード」五十嵐浩一

http://tomest.hp.infoseek.co.jp/igarasi/igar_per …

参考URL:http://tomest.hp.infoseek.co.jp/igarasi/igar_per …
    • 0

「疾風伝説 特攻の拓」はどうでしょう?

特攻と書いてぶっこみと読む!
    • 0

ホットロードが1番有名でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も若いときに読みました。絵のタッチが綺麗だったのが印象に残っています。できればもうちょい新しい時代のが希望です。

私は高橋ツトムさんの「爆音列島」がお勧めです!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPで調べました。とても気になったので本屋さんでチェックしていきたいと思います。

「湘南爆走族」(吉田聡)は不朽の名作です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名ですよね(^-^)暴走族のことがいろいろしりたいんです。参考にさせていただきますね。

暴走族ではないけど、バイク漫画で…

女性向けなら『ふたり鷹』新谷かおる(著) がおすすめかな?
 作家の奥さんが女性キャラを担当してるか何かで、強くて色っぽい母親が人気でした。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30718804
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイク漫画もおもしろそうですね(^-^)