女性でも読みやすいような暴走族がテーマのマンガを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

みさき速(はやし)先生の「特攻天女」がおすすめです。


チャンピオンコミックス・全30巻です。

最初の方はちょっと絵が好みじゃないんですが、伏線とかがいろいろ張ってあって、ちょっと痛々しいところがあるんですが(色々と)面白いです。泣けます。
確か作者が女性だったと思います。
    • good
    • 0

女性、マンガオタクです。


暴走族モノはあまり好きではない私が、唯一好きな作品なので
おすすめしてみます。

「ペリカンロード」五十嵐浩一

http://tomest.hp.infoseek.co.jp/igarasi/igar_per …

参考URL:http://tomest.hp.infoseek.co.jp/igarasi/igar_per …
    • good
    • 0

「疾風伝説 特攻の拓」はどうでしょう?



特攻と書いてぶっこみと読む!
    • good
    • 0

ホットロードが1番有名でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も若いときに読みました。絵のタッチが綺麗だったのが印象に残っています。できればもうちょい新しい時代のが希望です。

お礼日時:2006/08/18 06:48

 私は高橋ツトムさんの「爆音列島」がお勧めです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPで調べました。とても気になったので本屋さんでチェックしていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/18 06:46

「湘南爆走族」(吉田聡)は不朽の名作です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名ですよね(^-^)暴走族のことがいろいろしりたいんです。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/08/18 06:44

暴走族ではないけど、バイク漫画で…



女性向けなら『ふたり鷹』新谷かおる(著) がおすすめかな?
 作家の奥さんが女性キャラを担当してるか何かで、強くて色っぽい母親が人気でした。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30718804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイク漫画もおもしろそうですね(^-^)

お礼日時:2006/08/18 06:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が現実の女性のようなマンガ

私は男性ですが、女性が現実の女性のようなマンガを探しています。

最近、漫画家の久保ミツロウ先生のマンガにはまり、「モテキ」を読んで
心理描写が上手でうまい、女性が現実でもありえそうな考え方しているなぁ と思いました。

似たように、男性が望むような女性じゃなく、現実の女性がそのままマンガに現れているようなマンガを探しています。出来れば解説ではないですが、なぜそう思うのかが描写から読み取れるようなマンガだとなお、幸いです。

少女マンガでもかまいませんが、「NANA」のように憧れの人が現れてラブロマンスとか自分が悲劇のヒロインみたいな、振り回される女性が描写の中心なマンガはちょっと食傷ぎみなので出来れば現実にいそうでもそういった路線ははずしてもらえるとありがたいです。

マンガ以外でも20台後半から30台の女性の心理が手にとるようにわかる様な作品を紹介してもらえると幸いです。どんどん書いてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

逢坂みえこ「ベル・エポック」
※編集者である主人公を中心に30前後の女性のエピソードがつまった半オムニバス作品。
仕事のこと、恋愛のこと、家庭のことなどなど、おしゃれな雰囲気ながら、さりげなく本音が散りばめられています。

海野つなみ「デイジーラック」
※30歳を目前にした高校の同級生4人組のそれぞれの転機のお話。4人は「既婚者(歯科受付バイト)」「パン職人」「エステ営業」「鞄職人」。冒頭の「ときめき」についての会話はかなりリアリティがあります。

金子節子「青の群像」
※少女漫画、というよりも、レディース漫画なので、男の人は手にとりずらいかもしれませんが、この方の描く漫画はとても「現実的」だな、と思います。お話は二卵性双生児のひとり「碧」(みどり)を中心にした成長物語。中学時代~高校~大学~成人(就職、結婚、出産ほか)までの長い期間を描いています。(レディースといってもいやらしさなどは一切ありません。)主人公の性格がわりとさばさばしたタイプで、恋愛一辺倒ではないところや、おしゃれすぎない部分など、比較的真面目なタイプとして現実にいそうです。

今時の若いキャピキャピしたタイプはわからないのですが、
比較的真面目なタイプの女性の考え方の参考にはなるかなぁと。
古かったらごめんなさい。

参考まで。

逢坂みえこ「ベル・エポック」
※編集者である主人公を中心に30前後の女性のエピソードがつまった半オムニバス作品。
仕事のこと、恋愛のこと、家庭のことなどなど、おしゃれな雰囲気ながら、さりげなく本音が散りばめられています。

海野つなみ「デイジーラック」
※30歳を目前にした高校の同級生4人組のそれぞれの転機のお話。4人は「既婚者(歯科受付バイト)」「パン職人」「エステ営業」「鞄職人」。冒頭の「ときめき」についての会話はかなりリアリティがあります。

金子節子「青の群像」
※少女漫画、とい...続きを読む

Q詐欺などをテーマにしたマンガ教えてください

クロサギやカバチタレ、ナニワ金融道などのジャンルのマンガが読みたいです。オススメを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ダブル・フェイス』細野不二彦(著)
 表の顔は手品好きの街金融の営業マン、裏の顔は謎の債権取立人。2つの顔を持つ男が、世に蔓延る詐欺師や悪徳業者を退治するヒーロー漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07110508

Q「愛」がテーマの現代マンガ作品教えてください

タイトルの通り、
「愛」がテーマになっている最近のマンガを探しています。
・2000年以降に出版されたものでお願いします。
・「少女漫画にありがちな恋愛」というより、「情」に近いものがいいです。

昔の作品で例にあげると、
「ベルサイユのばら」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「天上の虹」「愛と誠」
個人的に「愛」「情」がテーマになっていると思う作品です。

最近少なくなったような気がしているのですが、何かご存知でしたら、教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海野つなみさんをおすすめします。昔ながらの少女マンガのよいところを継承している作家さんだと思います。恋愛がテーマのように一見見える作品でも、深い情愛を描くことに長けている方だと思います。
「tsunamix」(講談社コミックスKiss)
「回転銀河」(講談社コミックスKiss)
が特におすすめです。

Qイタリアが題材のマンガを教えてください。小説でもよし。映画でもよし。

お世話になります。

イタリアに行くことになったので、ちょっとでも親近感を持ちたいので、イタリアが題材のマンガや小説、映画などを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアが舞台で…というと「ジョジョ」しか思い浮かばない上に参考にならないので…(汗)

イタリアといえば“塩野七生”さん。
「イタリアからの手紙」
「イタリア異聞」
などはエッセイなのですが、読みやすいですし楽しめると思います。
同じく塩野さんの小説
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」
も、ヴァチカンなど行くのでしたら良いかも知れません。
上記3冊は私もイタリア旅行の前に読みました。
あと、タカコ・H・メロジーさんもイタリア関係のエッセイを沢山出してます。

映画だったら
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「グラン・ブルー」
シチリアの話なので行かないのでしたらあまり関係ないかも…。
「ロミオとジュリエット」もイタリアですね。
あとは有名な「ベニスに死す」とか…

「世界遺産」でイタリア特集のビデオが何本か出ているので、そういうものを見るのも良いかも知れませんね。(すごくキレイですし、有名な観光地は押さえてあるので)

Q「道徳」がテーマのマンガ

何か「道徳」がテーマにされたマンガってありませんか?
出来れば、子供向けな4コマ漫画が良いのですが…

あったら教えて下さい!

Aベストアンサー

『A peanuts book 』
 ・・・いわゆるスヌーピーとチャーリーブラウンの漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4047043877


人気Q&Aランキング

おすすめ情報