電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おととい外を歩いていたら、知らないうちに何かの虫
にさされていました。

腕をさされたのですが、1箇所さされた部分から周りに広がっています。例え方が難しいのですが、何匹もの蚊にさされたみたいな感じです。小さな膨れ(腫れ)がいくつかあります。触ってみると、皮膚が腫れているため少し硬いです。しかも痛いです。

状況が理解しにくいかもしれませんがすみません。
何の虫にさされたのでしょう?分かりましたら教えて下さい。
また、ムヒを塗っているのですが皮膚科に行くほうがいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

毛虫じゃないですか?



前に職場の子が毛虫に刺されて、同じような症状でした。
皮膚科へ行かれたほうがいいと思いますよ。
早く治るといいですね、お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです!皮膚科行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:55

皮膚科に行って,抗ヒスタミン薬などを処方してもらうと治りが早いと思います.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!早速皮膚科に行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!