海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

NTTのひかり電話に替えました。電話はOKですがFAXの送信のみ出来ません。但し、同じ市内には送れます。???Windows98でFAX-NXを使っています。

A 回答 (4件)

>FAXの送信のみ出来ません。

但し、同じ市内には送れます
文面の意味不明。市内はFAX送受信出来るということですか?。
市外のみ駄目ということ?。

この回答への補足

市外のみ送信できません。説明不足ですみません。

補足日時:2006/08/18 15:01
    • good
    • 0

まっ、まさかとは思いますが 市外局番が抜けていることはないのでしょうね

この回答への補足

残念ですが、それは有りません。NECパソコンFAXテスト交信サービスにも送っていますが、異常になって送信されません。

補足日時:2006/08/19 11:42
    • good
    • 0

市外にかけるとき電話番号の前に00で始まる付加番号がついていませんか?


これをはずして見てください。
PCが他社回線経由でFAXを送信するような設定になってる可能性があります。

この回答への補足

たぶん付加番号がついていると思うのですが、FAX-NXの設定の仕方がわからないのです。

補足日時:2006/08/26 17:10
    • good
    • 0

えーと、NEC98SEを使ってます。

で、FAX-NXも入ってました。。現在削除してます。
 
スタート>サポートセンタ>添付ソフトの使い方> の中にFAX-NXの使い方載ってます。
 
これを読んでみて下さい

この回答への補足

うちのパソコンはスタートの次の「サポートセンタ」を表示しません。どうしてかなあ?

補足日時:2006/08/28 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!