AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは
バンクーバーへユナイテッドを使いサンフランシスコ経由で行きます。サンフランシスコでの待ち時間は7時間あります。
過去トピックを検索したんですが、国内線での乗り継ぎの場合は空港を出ることは可能と言うことでしたが、今回の私の場合ではどうでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちはchacha24さん。

サンフランシスコからバンクーバーへの乗継ぎで空港を出ることはできます。
この待ち時間7時間が、サンフランシスコへの到着時刻からバンクーバーへの出発時刻までが7時間であるのか、実質的な待ち時間が概ね7時間なのかわからないのですが、もし前者(到着・出発時刻差)であれば中途半端な時間のように思います。

と言うのは、到着から入国審査等を経て空港建物外に出るまで1時間、空港に到着し搭乗ゲートに至るまで3時間とすれば残りは3時間になってしまいます。
この3時間でサンフランシスコのダウンタウンへ行くととして、最も定時性の高い電車(BART)を用いるとして、サンフランシスコ・ダウンタウン中心(パウエルST.)まで30分強で、BARTの待ち時間を15分とすれば往復に1時間半を要してしまいます。
つまり、サンフランシスコ・ダウンタウンで過ごせる時間は長くて1時間半と考える必要があります。

1時間半...パウエルST.でケーブルカーを見てお茶を飲めばそれで終わりという感じでしょうから、中途半端と思ったのです。
もし、実質的な待ち時間が7時間あるのであれば過ごし方はかなり変わると思います。空港~ダウンタウンの往復時間1時間半程度を差し引いた時間が自由に過ごせる時間となりますので。

蛇足ですが、国内線セキュリティ・ゲートはいつも混雑していますので、国際線側にあるセキュリティ・ゲートから入られるのが早いようにも思います。

BARTのウエブサイトを下に載せておきます。
楽しいバンクーバーへの旅行とサンフランシスコでうまく待ち時間を過ごされますように(^-^)

参考URL:http://www.bart.gov/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
結局、サンフランシスコからの乗り継ぎ時間が良かったのか悪かったのか1時間短縮され、絶対に市街地には出れなくなってしまいました(/ー ̄;)シクシク
空港内でダラダラ過ごそうと思います(笑)
ちょっとは空港外に出て記念写真でも撮ろうかな(笑)

こんにちは。

日本からサンフランシスコに到着したところで
入国審査を済ませますので
空港を出る出ないにかかわらず
正真正銘「入国」していることになります。

空港内で時間を過ごそうが
空港を出て行動しようが
それは自由です。
どちらを選ぶにしても
特別な手続きは必要ありません。

荷物の預けなおしは
忘れないようにしましょう。

(SFO)空港内を循環するAirTrainから
BARTに乗り継げば
あっという間に
サンフランシスコの市街地に到着です。
ランチ、散策・・・ご自由にどうぞ。

空港には
余裕をもって戻ればいいでしょう。

参考URL:http://sfo.web.infoseek.co.jp/transportation-j.h …
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
結局、サンフランシスコからの乗り継ぎ時間が良かったのか悪かったのか1時間短縮され、絶対に市街地には出れなくなってしまいました(/ー ̄;)シクシク
空港内でダラダラ過ごそうと思います(笑)