プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生・男です。
今日の出来事なんですが、片思いをしている同じゼミ所属の女性と2人きりになりました。いつも、卒論の話とか世間話とかをする仲です。いわゆる友人関係っていうやつ?
しかし今日は少し違ったんです。その方と雑談しながらパソコンいじっていたら、いきなり肩にタッチされたりしました。女性から見ると、このような行為に深い意味は無いんでしょうか?自分はこのような経験があまり無いので、ちょっと気になっています。(汗)
ちなみに、最近付き合い始めた方がいるらしいです。

A 回答 (4件)

肩に触られただけで・・・・純情ですね。

その程度じゃ、自己アピールにはなりません。
友人同士なら肩くらい触ることもあるわけです。しかも彼氏ができはじめたらしいですね。付き合い始めは一番ラブラブな時。なおさら他の男性のことなど見えないと思います。
無駄な期待はせず、ただのニアミスと思ったほうがいいかも。
    • 0

恐らく、ですけど・・・。

女の子は、彼氏が出来ると(特に付き合い始めてすぐだと)、少し浮かれ気味になります。→機嫌がよくなります。→いろんな人にかまいたくなります。  という傾向があります。
 特に学生だと、恋愛の情況がすぐ態度に出てしまう(それが許されているので)ので、恐らく・・・あまり深い意味はないかと思います。

普段は人に触らないような子だったら話は別ですが。
    • 0

状況がはっきりしないのでそれだけではなんともいえませんね。

例えばあなたがパソコンを使っていて彼女が後ろに立っていた。
机は低くて立っては見づらくかがむと低すぎ。背もたれも掴みづらい。このような場合でしたら見やすいように肩に手をそえることはあります。

横からのぞいていても体勢がきつければ肩につかまることもあります。

友人としてよい付き合いをしていればこれくらいはあります。

差し障りがないようでしたら状況を少々教えていただけましか?
(できれば彼女の性格もお願いします)
    • 0

女性の心境は彼氏がいるからと尻込みしないで強引に誘ってくれると嬉しいらしいのです。

もちろん全部の女性がということではなく、そういう種類の女性もいるということ。

By the way,この質問は女性へのものでしたね。男性の出る幕ではない。消えます。
女性の肉体から赤色のオーラが渦巻いて発散していましたか、アイコンタクトの瞬間はどうでしたか、そういうところから女性の気持ちを感じてください。まぁいいか。Good Luck!
    • 0