アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授願います。
自分は最近転勤し、地元から離れたのですが(1000kmくらい)、いい感じの女性がおり、こちらから告白すればつきあえどうな感じでした、が告白せずに
いってしまったので、先日お盆に戻ったとき、告白しようと遊びましたが、緊張してしまい、告白できずに休み終わってしまいました。
彼女もなんとなく、気まずそうな感じで、おそらくなにかの展開を期待していたとおもいます。
現在、非常に後悔しており、彼女を傷つけたのではないか、飽きられてしまったのではないかと思い悩んでいます。
それで、どうしても告白しようと、一泊二日で9月に強行に帰省しようと計画し、速攻で遊ぶアポイントもとったのですが、三週間くらい期間があいてしまい、期間があきすぎなのではないかと、情けないですが、不安になってきました。
どうせもどるなら、来週戻ってやろうかなと思ってきたのですが、帰省料金(航空券等)が倍近く違い、金欠のため、かなり無理することとになってします。そこで質問です。やはり期間が三週間もあくと、まずいでしょうか?来週無理してもどったほうがよいでしょうか?
自分で考えろと言われそうですが、なにぶん億劫なので、ご教授願います。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

もし私だったらその3週間の間、電話やメールなりでキミのこと忘れてないよっ的なものがわかれば平気です。

でも質問者さんは不安なんですよね。
個人的に後々あの時こうしていれば・・・と後悔しないために、迷っていることであれば行動を起こさないよりも起こしたほうが・・・とは思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
確かに、もう後悔はこりごりなので、できるかぎりのことはしようっと思っています。

こんばんは。

grosminさんの状況判断(おそらくなにかの展開を期待していたとおもいます。)
が正しいとすれば3週間あいていても問題ないかと思います。

ただ、彼女がどう思ったかはわからないのではっきりと「伝えることがあるので会う」
と、会う目的を伝えておくと自分も自分の言葉に責任をもたなくてはいけなくなり、告白する決心がつくし、彼女も聞く体制に入ってくれると思います。

もし、来週戻っても金銭的な問題が解決するのであれば、早い方が良い気もします。
あなたが好きになったような素敵な女性ですので、他にも好きになる男性がいるかもしれないのでね。

ただ、そこら辺の問題はgrosminさんにしかわからないので。。。

ちなみに自分は気持ちを伝えなくて後悔したことがあるので、相手とちゃんと付き合う気持ちが確定したじてんではっきりと伝えるようにしています。
玉砕覚悟で≧(´▽`)≦
    • 0
この回答へのお礼

まあ。状況判断が間違っていたら、もともこもないのですが、夜中の1~3時まで、平気で遊んでくれたので、間違ってはいないと思います。それに次のアポも即OKだったので…
一応、はっきりではないですが、メールで、お盆のときは、まだ話すことはあったけど…なので9月にまた遊ぼうと、含みのあるメールは送りました

不安になる気持ち、よくわかります。

会えないのであれば、会えないなりに行動すれば良いかと。
sizuku08さんの回答のように、電話・メール等で連絡をとると
良いと思います。
今はどこにいても連絡がとれる時代です。
それを活用しない手はないかと。 
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、メール、電話があるのですもんね。
ただ、メールとか気持ちが伝わりにくいかなと、すこし心配です。

>>速攻で遊ぶアポイントもとったのですが>>

約束はしてあるのですね。
「その日、大事な話がある」と伝えたらいいんじゃないですか?

今、彼女が、もしがっかりしてても少しは気持ちも伝わるだろうし、質問者様も逃げ道がなくなるので、いいのでは。。。

直接、顔を見て言ったほうがいいと思います。
質問者様が、それまで我慢出来るかな?
    • 0
この回答へのお礼

一応、はっきりではないですが、メールで、お盆のときは、まだ話すことはあったけど…なので9月にまた遊ぼうと、含みのあるメールは送りました

恋愛って、タイミングってありますよね?とくに、つきあうかどうか・・・ってとき。

つきあってからは、メールや電話でなんとでもフォローできるのですが。

金銭的にきついのは、わかります。

でも、なんか、やっぱり、時間を空けずに速攻で攻めるのがいいかと。
 気持ちの盛り上がりって、やはり、波がありますし。その隙に、なにかのタイミングで他の話が浮上することもありますし。

決める時は、会って話すのがいいです。

無理としても、無理とは思わず、がんばってみては?
 うまくいけば、金欠のことも正直に話せば、お金のかからないデートもできますし、なによりも、彼女が感動してくれると思います。
    • 0