アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ猛暑が続いていますね。

そんな時にちょっと早すぎるかもしれませんが、皆さんは、どんな時、どんなことで「夏も終わりだなあ」と実感するものでしょうか?

少しでも秋の涼しさを想像したいので・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

木蔭にいると少し涼しい風が吹き、青い空にはすじ雲が浮かんでいた時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、日光に行ったら、木立を渡ってくる風はまさに秋の爽やかさでした。
なのに、家に戻ったら、木陰に入ってもムッとするような生暖かさで・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 17:54

空が高ーくなって来た時でしょうか。


そして秋の雲。待ち遠しいです秋。

あと、蝉爆弾が道に転がりはじめると、そろそろ秋も近いと感じます。
(蝉爆弾とは…蝉の死骸?と思って近づくと急にジジジジっと回転し出すあれです。子どもが何度泣いた事か…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の空と秋の雲・・・

夏もいいですけど、そろそろ秋が欲しくなって来ました。

「蝉爆弾」、この言葉は知りませんでした。

まだまだ、セミの鳴き声が騒々しいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 17:57

ツクツクボウシの鳴き声が頻繁に聞かれるようになってくると、


夏も終わりだなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、セミの種類で夏の過ぎ行くのが分る・・・

「ツクツクボウシ」は、夏にさよならしているのかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 17:59

入道雲が形を変えて、空が高く感じられるようになった時。


陽が落ちてから吹く風が、少し涼しくなってきた時。

こんなところです。
秋、待ち遠しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の入道雲、壮大ですけどやはり暑苦しい感は拭えませんし・・・

涼しさは、朝晩から感じられてきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:01

近所の子供が静かになります。


宿題を必死にやっているのかもしれません。

私も子供の頃を思い出します。
姉に泣いてすがって「わからないよ~。教えて・・・。手伝って・・。一生のお願い。」と言って毎年、一生のお願いを何度もしていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は、セミと子供が騒がしい・・・(笑)

子供にとっては、宿題があったことを思い出すのが、夏の終わりかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:04

ラジオ番組で、夏の終りを感じさせる曲が多く放送されるようになった時。


 私は、「想い出の渚」(ワイルドワンズ)「誰もいない海」(越路吹雪、トワ・エ・モアなど、競作になりました)「夏の日の忘れ物」(ダ・カーポ、大ヒット曲「結婚するって本当ですか」の約1年前のリリースですが、関西地区ではラジオでよく流れていました)の3曲を「夏の終りの3大定番曲」と呼んでいますが、これらの曲が8月下旬頃になると頻繁に流され
中学生くらいの頃は、なんだか淋しい気持ちになりましたが、今では、淋しい気持ちと、やっと暑い夏が終わってやれやれという気持ちが半々になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ番組で流れる音楽も、夏の終わりを知らせてくれますね。

「夏の終りの3大定番曲」の中では、「誰もいない海」が好きです。
そろそろ、カラオケで歌おうかな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:08

こんにちは



自分が朝起きたとき、毛布をかけているときですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は暑がりなので、秋になっても布団を掛けませんが、妻は寒がりで、直ぐにコタツを出します・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:09

甲子園が終わった時ですね。

熱戦が終わった後のあの寂しさは、夏が終わりに近い事を実感させてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の甲子園は、久しぶりに面白い・・・

これが終わると、春までサヨウナラですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:11

夕方に日が短くなってきたなーと感じたとき。


あのなんともいえない寂しさが大嫌い。
一生夏であってほしいと願いながら、いつ常夏に永住しようかな
とか考えたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は異常に早起きになってしまっているので、朝、「日が短くなったなあ~」と感じます。

ご回答者ほどは、特に夏が好きではありませんが、寒い国よりは常夏の方が、いい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:14

ラーメン店で


「冷やし中華 終わりました」 の手書きポスターを見たとき・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷やし中華 終わりました」、そう言えば今年はまだ食べていませんでした。
早いとこ食べないと・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 19:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!