アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。姪にプレゼントをしたいのですが、サイズの点で困っています。

姪は来月3歳ですが、ちょっと太い子なのです。
身長としては、5歳になった娘よりだいぶ低いのですが、(それでも4歳児相当はあるかも)なにより横幅があるのです。

9月だと秋物がよいのでしょうが横幅は120サイズくらいが安心ですが、手足の長さは普通に100サイズくらいだと思います。
太目のお子さんの場合は、いったいどのようなブランドや形の服を着せてますでしょうか?

姪はいまピンクでラブリーなものが好みのようです。

娘にいただいたものが1500円程度と安いので、お返しの予算として、これまた悩みどころですが、キリがないので例は値段度外視で結構です。

直接義妹に聞けばいいのでしょうが、太いから合う服がないとか、どれが入るかわからないとか、グチだけ聞かされて終わるので聞いても無駄な感じです(-_-;;;
説明が長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体型のことだけを考えると(似合う、似合わないはわかりません)、ワンピース系にスパッツを合わせるのが良いと思います。

どんなに太っていてもスパッツやタイツは伸縮性があるので入らないと言う事はないと思います。
ワンピースも長めのものからチュニックタイプの短めのもの等いろいろあるので丈が合わない等という事もあまりなく、パンツよりはずっと融通を利かせることが出来ると思います。
袖丈はやはり難しいですね。。。
2サイズも違うなら合わせるのは困難かと思いますが、110サイズのゆったりめを買う、若しくは120サイズの7分丈のものを買うと良いのでは?と思います。
ちょっとロングな袖丈の物に、シフォンのようなチュニック(とてもゆったり目に出来ているものが多い)、スパッツ、デニムやツイードの帽子等を被せたらとてもお洒落かなーなんて思います。

ブランド品はやはり痩せ型の子用に採寸されている!!と言うイメージが私にはあります。
ブランド店ではなく、ベビー、キッズ用品店に行くとゆったり目のサイズの洋服も置いてあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スモックのような形がいいのですね。大変参考になりました。

ブランド品は、痩せ型用なのですね。確かに言われて見ればそんな気がします。

120サイズの7分袖、はなかなかないですよねぇ。
たいして太ってない我が子でも、肩幅に合わせて買うと袖が長いので、そういうのがあると嬉しいんですが、、、

おかげさまで、ジャンスカより短いチュニックというかベストというか、、、というアイテムを見つけたので120サイズのそれにしました。ありがとうございました。

チュニック&スパッツなら問題ないと思います。

秋でも、Tシャツを下に着るという想定ならば、袖なし&半袖のチュニックというのもアリですし。
こんな感じのものとか↓
http://www.rakuten.co.jp/motherways/809344/

大きめのものをあげても、半袖や膝丈ならばけっこう着られますし。4歳くらいの大きさならば、110くらいでいいかな、と思います。

太めのおこさんだと、ピンク系よりは押さえた色のほうが締まって見えるのでいいと思うんですけど…ピンクのフリフリ系はふくれて見えますよね^^;
「こんな感じも似合うかな、と思って」とか言って、いつもと違う感じの服をプレゼント、というのも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真、参考になりました。重ね着用のチュニックがあるのですね。
そういう感じのチュニックだけを買いました。

かろうじて、ブランド(3can4on)で買えました。が、アイテムは1コになりました。

フリフリ系ではないのですがピンクを買いました。ピンクは確かに似合わないですねぇ。。。。笑(×_×)
自己主張が出てる時期なのでピンクしか着ないかも知れないので、それにしました。
でもやっぱり締める色の方が似合うかもですね、、、、