アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在もうすぐ生後3ヶ月の女の赤ちゃんです。
身長は2ヶ月ちょっとの時点で61センチで、体重は6.3キロでした。
今の体重は7キロくらいです。

通販雑誌で秋から冬の洋服やスパッツの購入を考えています。
最近は70のサイズの洋服を着せています。
ちょうどぴったりのものもあれば、作りによってはちょっとゆとりがあるものもあります。

わが子は大柄なほうだと思うのですが、秋から冬物(来年の春前くらいまで)のものを購入するならば、サイズはどの程度のものを購入すべきでしょうか?

もう一つ質問になってしまうのですが、冬用のカバーオールの下にはどんなものを着せるのでしょうか?
12月頃には生後半年なのですが、歩く時期の子供の洋服ではないとすると
ボディースーツでしょうか?
そうなると、脚がスースーして寒そうだなぁと心配です。

第一子のため、全く想像がつきません。
2つの質問のうち1つでも構いませんので、アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サイズは80がいいと思います。


90だと来年も着れて、経済的だとは思いますが、
冬の服は袖も長いし、首周りもあいてしまったら寒いし、
見た目もよくないと思います。
ズボンも、丈がすごく長くなってしまうし。
っていううちはもうすぐ9ヶ月ですが、90着てます・・・
夏服なので、半そでだし半ズボンなので多少長くても
問題ありませんが、冬服だとそうもいかないので悩んでます。
うちはおでぶちゃんなので、80だとキツイんですよね。
でも、だんだんしまってきたし、冬服は80でも入るのか・・・

冬のカバーオールの下は、長袖のボディスーツとレギンス?かな?
うちの上の子は汗かきの為、半そでのボディスーツしか着せてませんが。
大人で言うパッチ?みたいなのが売ってますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>90だと来年も着れて、経済的だとは思いますが、
冬の服は袖も長いし、首周りもあいてしまったら寒いし、
見た目もよくないと思います。

なるほど!!
つい、「90のほうが長く着られていいのかなぁ?」と、手を出しちゃいそうでした!
冬服でダボダボは寒いですよね。
サイズは80を購入しようと思います。

カバーオールの下はボディースーツとレギンスですか☆
それなら寒さ対策も大丈夫そうですね!
早速チェックしてみます。
分かりやすいアドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/22 23:42

我が家には6月、7月生まれの子供がいますが、冬場はニットのスパッツとフリースの長ズボンをその日の気候に合わせて着せていました。

どちらも乾きが早いので便利でしたよ。
二人とも冬になると頬がカサカサしてしまうので、上半身は綿素材を重ね着していました。 
外出時は帽子、膝掛けは必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニットのスパッツ、フリースの長ズボンですか!
早速チェックしてみようと思います!!
赤ちゃんの肌のことを考えると、やはり上半身に着せるものは綿素材が良いのですね☆
うちの子もどちらかというと肌が弱いほうなので、そうしようと思います!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/20 15:12

サイズは70がピッタリめなら、80cmじゃないとしょうがないかな?


うちは上の子が12月に6ケ月でしたが、よくツーウェイオール?を着ていました。お出かけのときは寒いので、中に長袖下着(股にボタンがある)とタイツをはかせて(場合によってはその上に靴下)、ツーウェイオール、寒さによってマントみたいな羽織るものなど着せていました。地域によって寒さが違うのでちょっとわかりませんが…
 私は洋服は一度では買わずに様子を見ながら買ってました(^^)ちなみにピッタリサイズは買ったことがないですf(^^;)すぐ大きくなちゃって着れなくなってしまうのがもったいなくて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり80で大丈夫ですかね!?
さすがに90じゃ大きいですよね。

>よくツーウェイオール?を着ていました。お出かけのときは寒いので、中に長袖下着(股にボタンがある)とタイツをはかせて(場合によってはその上に靴下)、ツーウェイオール、寒さによってマントみたいな羽織るものなど着せていました。

赤ちゃんの洋服って、名前が色々あって難しいですよね!
具体的なアドバイスをありがとうございます。
うちの子も12月には6ヶ月なので参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!