性格悪い人が優勝

寒くなってきたので、暖かい服を着せてあげたいのですが
(70)では少し大きいし、(60)ではあまり売ってないし
買うのに悩みます。

(80)になると、いっぱい売ってるんですが、大きすぎる
ので、今年は着れないし・・・

みなさん、何を着せてるのでしょうか?
どこで買ってますか?
かわいいロンパースの売ってるお店を教えてください。

A 回答 (6件)

いえ、大きいので良いんですよ。

この月齢の赤ちゃんですから、腕のところで袖がだぶついていても、困ることは無いですし、足などは出ないくらいの方が暖かそうで、丁度良いですよ。
それに、70サイズを買っても、年が明けたら70サイズでも入るかどうか・・・?と言ったら大げさかもしれませんが、よっぽど小さく生まれた赤ちゃんで無い限り、
70サイズ時代は、足早に通り過ぎていきます。メーカーによっても多少の違いがありますが、70サイズでは、来年も着せるのは絶望的です。70~80サイズが、今年の冬。来年の冬には、80~90サイズになってきますから、可愛いものがあれば、90サイズだって念頭に入れて置いても・・・と思います。
まぁ、確かにあまり大きいのを着せると、袖口をちゅぱちゅぱ(*^_^*)吸ってて、濡れてしまうこともあるので、あまり大きすぎるのも考えてしまいますが、私だったら、買うのは80サイズにすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今ぴったりの服では、年が開けたらもう入らないかも?
うーん・・・赤ちゃんの成長は早いですね。
今、身長は60センチです。
服を見に行くと、かわいくて全部買いたくなります。
80でもOKなら、いろいろあってうれしいです。
ありがとうございました。

6ヶ月の息子がいます。

4月生まれだったので、3ヶ月の頃は夏で肌着一枚の日々でした。
産まれたときはちょっと小さめだったのに勢いよく体重が増えていったので、
秋~冬物を買い足していくときにサイズを悩みました。
よく、70サイズが6ヶ月、9kgって表示されていますよね。
このままでは70は小さいだろうと80を中心に買いそろえました。
ところが、やはり80では大きいんです。
息子は決して小さい方ではありません。
それでも大きくて着せずに、70を買い足しました。
着れる時期が短いし、少し大きいサイズを買って長く着てもらいたい
気持ちはもちろんありますが、やはり、体に見合った大きさの服が赤ちゃんにも良いのではと思います。
miskoさんのお子さんが今どのくらいの大きさで、これからどのような成長をするかは分かりませんが、80サイズばかりではなく、やはり体にあった大きさの物も着せてあげてはどうでしょう?

西松屋、私も利用しますが70サイズそこそこありますよ。60は50~70とかのツーウェイオールに
なるでしょうね。

あと、通販とかネットオークションはどうですか?
サイズ別で見ることができ、結構検索しやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

服によっては80大きいですよね。
かわいくて安い70あれば、とりあえずすぐ買っときます。
70あんまり置いてないから取り合いですよね。
根気よく探します。ありがとうございました。

昨年同じ事で悩みましたね~。

うちはユニクロベビーを愛用してました。
60~売っていて、結構ジャストサイズですよ。
安いし、最近は種類も豊富です。

近くに店舗が無くても、ネット通販してます。
http://www.uniqlo.com/L2/b00.asp

あとは無印良品もいいですよ。
シンプルでおしゃれだし、結構安いです。
http://store.muji.net/user/UserMain/category/T00 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ユニクロがありましたね!
新生児の時に見に行って、大きくて買えなかったのを覚えてます。
無印良品に赤ちゃんの服あるの知りませんでした。
ちょっと行って来ます。

皆さんも言ってる通り、大きめで良いと思います。

ちょうど良いのを買ってしまうと、ほんと何ヶ月かで着れなくなってしまいますよ。

自分は「GAP」で買っています。結構かわいいロンパースとかトレーナーとかあるんですよね。
「GAP」だから少し高いかと思いきや、西松屋とか赤ちゃんホンポとかとかわらないんですよ。
もし、「GAP」に行く機会があれば、「GAP-Baby」に寄ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GAPは行きたいけど、近くにないんですよ・・・
いなか者で・・・・
また、行く機会ありましたら(隣の県)是非行って来ます!

うちもちょうど3ヶ月くらいのときmiskoさんとおんなじ悩みでした。

みんな一緒なんですね(笑)。

80でいいです!70は寿命が短くて(すぐ小さくなって)ダメですよ!確かに今は80ってすーごく大きいと思うけど、あと2~3ヶ月してくるとしっくりきます。今から2~3ヶ月先ということは1月か2月ですから、今年の冬にちょうどという事ですよ♪

今6ヶ月のうちの息子は90のそでをまくりまくって着せています。(笑)

うちは西松屋ばっかりですね。安いし。たまにリサイクルショップにいくと「こんなんどこで買ったん??」と言いたくなるような変わった物が置いてあったり、かわいいのがあったりします。
    • 0
この回答へのお礼

80でいいんですね。ありがとうございます。
私もよく西松屋に行くのですが、80からだとかわいいのもあるのに、70、60はあんまり売ってなくて探すのが大変だったんです。
ブランドものだと、かわいい70とかあるんですが、高くて買えません!
80で大丈夫なら、西松屋でもたくさんかわいいのがあるので、安心して買えそうです。
先日、主人が買ってきたブランド物のロンパース(70)は「1万円」超えてました・・・
初めての子供でかわいいのはわかるんですが、うちはそんなにお金持ちじゃありません。
私も、西松屋に1票です。

ロンパースもかわいいですが、先々のことを考えると、(80)のTシャツタイプを買うと来春まで長~く着ることができますよ。

今は袖を2~3回折り曲げないと大きいですが、首周りが大きく開いていなければ全然おかしくなく着せることができます。
だんだん袖を伸ばしていって夏前に全部伸ばして着て、さよ~なら~

うちは5月生まれですがとても体が小さい(4ヶ月検診で60cmなかったです)ので、(80)だとTシャツもワンピースのようになっていますが、寒くなるので重ね着しますし、普通にかわいらしく(親ばか!)着ていますよ。

ロンパースは、ブランド物が結構可愛いのが多いと思います。もらい物に可愛いものが多いので。でも普通に赤ちゃん用品専門店などでも十分、だと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり80ですか。
確かに、主人が買ってきてた新生児用の夏服で、一度も着せないうちに寒くなって着れなくなったものがけっこうあります・・・(もったいない!)

ロンパースって今しか着れない気がするので、今から買うものは、しばらくロンパースで考えてます。
(80のTシャツ、トレーナー、パンツのお古を義姉からたくさんもらいました)