電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の子供がいるのですが、自分が気に入った服しか着てくれません。

なので、私が勝手に買った服は全く袖を通しません。(もう勝手に買うのは止めましたが)

ワンシーズンごとに買い替えるのですが、色々なショップを回っても2,3コーデしか気に入るものが出来なくて、今は洗濯したら着るという感じになってしまっています。

だからすぐボロボロになるので、新しい服を買おうと言うのですが、今のこの服が気に入っているから、この服をまだ着たいから、と言って新しい服を選ぼうとしません。

しかも、着心地も良くないと嫌だと言うので、いつも西松屋です。(派手な服が好き&西松屋は着心地が良いらしいです。)デパートブランドはデザインが地味だから嫌、海外ブランドは着心地が悪いから嫌、と言います。

こんな服で学校に行って、先生やお母さん方に、ネグレクトではないかと思われているのではないかと怖いです。

そもそも、買い物が嫌いなようで、シーズン毎にお店に連れていって選ばせるのも一苦労です…。

どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

誰でも、自分の気に入った着心地の良い服しか着ないのでは?



子供は、「他人の目」なんて、気にしないし、

「他人の目」なんて、それこそ目にも入らないでしょう!

西松屋さんの物が着心地が良いのなら、

次回、お子さんと買いに行った時、

お子さんが気に入った服と同じものを数点色違い?

で購入して おかれれば宜しいかと思いますが、、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じものを買うのが有力ですね。
よく、自分が着飾るなら子供にいい服着せろ!って意見を目にするので、怖いです。(そんな着飾ってはいませんが。)西松屋はいい服ではないですからね…。

お礼日時:2017/02/03 00:20

ネグレクトかどうかは、子供と親の表情見ればわかります。



我が子と世間体、どちらを見るべきですか?
本質を見失わないでね。

子供なんて、風邪ひかない程度に来てればいいんじゃないの、って思います。
(嫁さんには怒られますけど…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ、そうなんですけどね…。

お礼日時:2017/02/03 00:18

うちもそうです。

でもそれが普通だと思っていたのであまり苦にしていません。着なかったものは売りに出したり親戚の子供に上げて喜ばれています。おかずも嫌いなものには一切手をつけません。
あまり気を使ってもこちらが参るので、いつものこと、とやり過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気にしないようになれれば良いのですが…。うちも嫌いなオカズには手を付けません。無理矢理食べさせても虐待だし、食べさせないのも虐待だし、どうしたらいいのか頭を悩ませています。(なのでどうしても絶対食べてくれるメニューになります。)もし学校でポロッと「昨日は夕飯食べてない」などと言ってしまったら通報されないかヒヤヒヤします。

お礼日時:2017/02/03 00:11

服くらいでネグレクトだなんて思いませんよ。


気に入った服を2着ずつ買えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか?ネットで、安っぽい服を着せているのはネグレクト!と言っている人がいました。私も同じようにみすぼらしい格好をすれば、あの家庭は余裕ないのね、で終わると思いますが、私は身綺麗にしていたくて…。

お礼日時:2017/02/03 00:07

気に入った同じ服を2着ずつ買って着ればボロボロにはなりませんよ。

着心地よくないとイヤなのは仕方ないです。子供ですからオシャレより着心地優先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

同じ服ばかり着ている→虐待と思われないでしょうか?

お礼日時:2017/02/03 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!