dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この2つで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?また、ホームページ以外で安く買えるところがあったら教えてください。

BeNatureの場合、トップバストと身長でサイズが決まるみたいですが、ハーモネイチャーは脇下ですよね?これは胸の膨らみのない所?でしょうか?
サイズが微妙の場合、大きめと小さめだったらどちらがいいのでしょうか?

参考までに、体型とサイズを教えていただけたらうれしいです。
ご主人もお使いでしたらご主人のサイズもお願いします^^できれば主人と一緒に使いたいので・・。
ちなみに身長は10センチは変わりません。トップバストは変わらないのですが、脇下?は15センチくらい違います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Be natureのスリングは使ったことがないのでわかりませんが、
現在ハーモネイチャーのスリングを愛用しています。

サイズですが、バストは確か脇下だったと思います。
私もそのあたりが良くわからなかったので、お店の方にメールで質問したら丁寧に説明のお返事をくださいましたので、疑問に思っていることは全て直接ハーモネイチャーに質問なさるといいと思いますよ。

サイズは大きめを買うと体にフィットしにくくて、使いにくいのではないかと思います。

試着が可能なので、一度取り寄せて試着することをお薦めします。

あとハーモネイチャーのスリングはヤフーのオークションでアメリカから直接買い付けている方が新品を6000円くらいで販売しているのをみたことがあります。でも日本語の説明書がないのは初めは不便かもしれませんね。
USEDのものは更にお得でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
早速ハーモネイチャーに質問したところ、SとMの境目なので、主人と使うならMがいいとのご返答をいただきました^^まずはSを購入して検討した方がよさそうですね^^

BeNatureは使用したことが無いのでわからないのですが

旦那様と共有するのであればリングありのスリングが良いです。
リング無しですと各々のサイズに合わせて購入…となります。

リングなしは少し小さめの方がしっくりきて使いやすいです。

私の体格は159CM・服はMサイズ(9号)です。
ハーモネーチャーのスリングは
新生児期はSサイズで具合が良かったのですが
少し大きくなってくるとXSサイズの方がぴったりきて具合が良かったです。
旦那様は172cm・MサイズでスリングはMサイズを使用しています。

ただ…
私の場合、肩幅が無い・なで肩のため
ハーモネーチャーのスリングは腕半分まで覆ってしまい
腕が上手く上がらない点がやや難でした。
(重さが分散されるので負担は感じなかったのですが…)

現在こちらのスリングを愛用しています。
ハーモネーチャーより少しお安く柄も豊富です。
少し人気があるため購入にタイミングが必要かも…です^^;
質問にも親切に対応してくださいますのでサイズの相談されてから購入を検討されてはいかがでしょうか。
(こちらの物ですと私のサイズはXXSで具合が良いです)

http://www.akoakostudio.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
サイト見ましたがこちらの商品もとてもよさそうですね(o^-^o)