電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義妹が、おめでただとわかりました。
ちょっとしたお祝いとして、
彼女が好きなブランドの母子手帳カバーを送ろうと思っていますが、
豊中市の母子手帳は、何サイズになるか、
ご存知の方、教えてくださいませ。
(だいたいの寸法でも結構です)

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も豊中市在住の妊婦です。母子手帳のサイズは、
ほぼ文庫本と同じサイズです。
大きさは、縦が約5,2cmで横が約10,8cmです。
参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現役妊婦さまのお答え、大変参考にさせていただきました。

どうぞ、健やかなご出産になりますように。

<ちなみに私は、神奈川の三児の母です(^_^;)

お礼日時:2004/09/04 22:22

こんにちは。

私は大阪府岸和田市に住んでいます。
参考までにサイズをかいときますね~堺市と岸和田市のサイズは一緒でしたよ~よければ参考にしてください。ちなみに平成15年度の母子手帳です。
縦15.3横10.8厚さ8(どれもセンチです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実は、神奈川は隣の市でも全然大きさが違うのですが、
大阪は、ほとんど同じなのでしょうか?
厚さは、0.8cmですよね?(^_^;)

お礼日時:2004/09/04 22:24

豊中市とは縁もゆかりもない者ですが、検索すると次のようなサイトがあり、サイズもバッチリ書いてありました。



参考にされて下さい。

参考URL:http://www.urumadelvi.co.jp/anzan/techo/techo021 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、母子手帳は10年ごとにかなり変更されまして、
それが平成14年にあたるのです。
なので、14年以降のサイズをご存知の方、お願いいたします。

最新の情報で、と書き加えるべきでしたね。
ごめんなさい。

お礼日時:2004/09/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!