dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から貰った物に母子手帳が入ってたのですが、普通なら入ってたよって連絡して返すなり判断仰ぐと思うのですが、あまり連絡したく無い人の場合、母子手帳はそんなに大切というか、返さなくてはいけないでしょうか?
人によりますか?

A 回答 (3件)

返してあげてください。

母子手帳は再発行出来るものですが、書いてある記録などは失われてしまいます。
あなたの勝手な判断でゴミ箱行きは、あまりにも酷いかと…。
人によってはとても大切なものです。
持ち主はそうでもなくても、その子供は見たいと思っているかもしれません。
    • good
    • 2

人から貰って、その人が苦手なら荷物ごと送り返すのがマナーだと思うw

    • good
    • 0

結果として盗む事になりますよ。

自分のもの以外を黙って持ってるのは泥棒になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!