プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が利用している施設の職員さんがかまってちゃん男子で、困っています。
家族である私あての連絡帳に母親の悪口を度々書かれていて、こちらがいちいちリアクションをしないと気に障るようです。ある日その職員さんの体調不良アピールには参りました。体調不良で母親の入浴が中止になったと言われました。普通利益がかかっているので何としても人を探していただき入浴していただくのが普通だと思いました。
今後も構ってアピールがあると思いますがどのように対処すれば良いでしょうか?
めんどくさいのでスルーしても差し支えないでしょうか?
尚、施設は簡単には変われません。
アドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

担当職員の性格が悪いだけで、構ってちゃんとは言わないでしょう。

職員の機嫌を伺うから、なおさら調子に乗るのです。

母親の悪口を書かれているのなら、連絡帳という証拠もあるのだから、施設の上司に注意してもらうように何故相談しないのですか。
    • 0

施設職員1人の体調不良で入浴中止になんかなるんだ。

利益がかかってるとか以前に、利用者の健康、衛生面のために施設としてなんとかすべきだと思うけど。
でも、このエピソードは”かまってちゃん”とは関係ないように思いますが…

アピールに対してはスルーでいいんじゃない?
問題がある職員なら、上の人に話をして変えてもらえないの?
母親とのことなので男性職員から変えて欲しいとか。
    • 0