プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚での財産分与について。先日より、離婚調停についてご相談させて頂いております。財産分与について、教えてください。
息子の出生前から、将来産まれてくるであろう我が子に私の名義で貯金しておりました。現在は息子名義の口座に移行しまして、私の父から孫への贈与したものや出産祝い金なども含まれています。
次回の調停までに私の通帳のコピー(結婚後〜別居日まで)を郵送するように言われましたが、息子の通帳も郵送するべきでしょうか?
故意に隠しているわけではありませんが、息子の貯金があると調停委員に申し出ましたが、そちらのコピーについては何も言われませんでした。
ただ、財産分与を請求してきた夫は息子の貯金があることを知っていると思うので、突っついてくると思います。

A 回答 (1件)

こんばんは

じいちゃんからのプレゼントだと言い張ったらどうでしょうか?もちろん父親にも、もしも聞かれたらプレゼントしたと言ってねと言っておく。

金額を聞かれたら、「忘れた。」と答えてもらえばいいと思います。

役所に無料の弁護士相談がありますので、相談されると良いと思います。
    • 0